ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

飛び級試験、合格~~~☆☆☆

2005-06-24 19:54:56 | 留学生活・学習編(前半)
本日2回目のです。

今日クラス発表があって見てきました

飛び級試験、合格してました~~~

嬉しいというより、ホッとしました


自分で点数の分からないマラギ(会話)が少し心配だったものの、他は80点以上ならとれた自信あったし、そのマラギでも間接話法についてたくさん聞かれ、文法的に正しく答えられた確信は一応あったみたいで、あんまドキドキはしてなかった

今回点数(って飛び級試験だから正確な点数は分からないままだけど)とれたのは、教科書とかワークブックをやったからであって、まぐれで取った点数ではないって堂々と思えるので、それもまた嬉しいな

最初に入った級が簡単すぎて頼み込んで変えてもらい、そして新しいクラスで3ヵ月を楽しく過ごし、成績表も全部Aもらって、そして飛び級試験に合格。

予想もつかない展開になった春学期だけど、結果的には、最高の春学期を過ごせました。

春学期の10週間、クラスの中も良く先生の教え方もとっても上手で楽しかったけど、これでもし飛び級試験に落ちていたら、全然関係ないはずの春学期の10週間の思い出も、楽しかった度が少し減っちゃうんじゃないかと心配していましたが、これで、私の春学期がようやく無事終わったような気がします


私は、『結果は出なかったけど、頑張ったからいいじゃん、結果より過程が大切』とは思えません。
それは、その間の努力が無駄になるとまでも思わないけど、結果のために頑張ってるんだし、やっぱり努力の結果が目に見える形で現れたら、その気持ちよさは格別ですもんね
まぁ、社会に出たら、頑張りがムダになってしまうこともあるんだろうけど、でも、こういう語学の勉強や、あと競争の関係ない検定試験とかは、それはもう個人の頑張りが現れてくれるものだから、これからも語学の力を伸ばすために頑張りたいです
私は韓国語の力がまだまだまだまだだから、これからたくさん伸びるのだ~


エラそうなこと言いましたが、私、キライなことについては頑張りませんから、残念。(古いの?もう)
毎日少しずつでも走れば早く走れるようになる、長く走れるようになるとか、練習すればこのスポーツがうまくなるとか言われても、逃亡してでもやりませんから

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (sakochi)
2005-06-26 21:11:09
遅くなったけど、合格おめでとうございます。いよいよ明日から晴れて3級ですね。私の実感ですが、2級とあまり大差はないと思います。違う点と言えば教科書本文の文章が長いくらいでしょうか。



私のほうは最後ということで、今までで一番勉強するのが楽しいような気がします。



ところで、3級といえば演劇大会があります。今となっては懐かしい思い出です。必ず女装する人間がいるんですね、それも必ず日本人男子というパターンで





楽しみなんで時間があったら見に行こうと思います。なのでそれまで韓国語が上手くなるよう勉強を頑張ってください。



話は変わって私も友達の結婚式でナイトクラブに行ってきました(富川市にあるやつですが)。私が行ったところは、ステージ上でバンド演奏があったりして結構楽しかったですよ。でも、あんまり長い時間踊って騒いだんで翌日は体がだるくて声が枯れましたけど





韓国は今日から梅雨入りして、今大雨降ってますが、気をつけてくださいね。明日から楽しい学校生活を!
返信する
おめでとう! (きょんじゃ)
2005-06-27 11:14:24
飛び級合格おめでとう



毎日頑張っているぷっく姫さんだから当然のことかな?



改めて質問なんですが、授業って何語でやっているんですか? 英語? 最初から韓国語オンリー?
返信する
sakochiさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-06-27 15:20:36
ありがとうございます!

金曜に見た時は嬉しさというよりもホッとしたという感じでしたが、今日学校に行って(今さら)嬉しさがこみあげてきました。



3級の教科書見ましたが、けっこう読めました



3級は選択班があるところが2級と違うなぁと思いました。

マラギ、トゥッキ、スギ、イルキ、どれにするか激しく迷っております(正確には、マラギとトゥッキどっちにするか)



A2のノレ大会を逃れ、おまけに学校で料理を作って食べるという超ラッキーな体験をしましたが、演劇大会があったのですね・・・

見るのは大好きだけど、やるのはどんな感じになるのか想像がつかない

楽しい思い出になるといいなぁ。

A2の友達のノレ大会の写真を見せてもらいましたが、そこでもなぜか女装してる人がいました(しかも巨乳)。



私の行ったクラブはバンド演奏とかはなかったです。

結婚式後にナイトクラブって、なんだか新鮮な感じします韓国では結構あるのかな?



>韓国は今日から梅雨入りして、今大雨降ってますが、気をつけてくださいね。



・・・今日さっそくすべりました
返信する
きょんじゃさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-06-27 15:38:13
ありがとうございます~

そんなに頑張ってはないし、もっと頑張らなきゃと思っているので、そんな風におっしゃっていただけるとオハズカシイです



世界中から人が集まっているので、授業は韓国語オンリーです。最初から最後まで韓国語です。分からない単語を質問すると丁寧に教えてくれますが、その説明も韓国語です

返信する