ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

週末の夜に韓国生活を振り返る

2005-08-12 21:42:19 | 留学生活・学習編(前半)
やっときました週末金曜日
今週はなぜかとっても長かったなー劇があったからかな?

前学期の時、「1週間過ぎるのがとてつもなく早い」と書きましたが、今は逆に1週間過ぎるのがとっても遅いです。
なんで遅く感じるのかわかんないけど、楽しくないから遅いんじゃないのは断言できます
今のクラスもとってもグレイトです

語学の伸びは坂道型じゃなくて階段型とよく言いますが、3級になってからの私はグイーンと韓国語力が伸びました
同じクラスのみんなのレベルがとっても高くて、それに合わせて先生のレベルも高いから、引っ張られるように伸びました。
3級始まったばかりの時に難しい班に変えてもらって本当によかった

留学を考えてる人は、よく「日本人の少ないところがいい」と言うようですが、少なくとも私は、前学期の日本人私1人の環境よりも、今学期のクラスほとんど日本人の環境で語学力が伸びまくったことをここに明記します

韓国は15日(月)が公休日なので3連休。
その15日に、母が韓国襲来するので、明日は韓国語翻訳版「いま、会いにゆきます』dayにします(って最近こればっかりですね・・・楽しくて・・・

そういえば、韓国に来たばかりの頃は自分が韓国語で書かれた小説を買って読むなんて考えもしなかったなぁ・・
4月の私でも読めないことはなかったかもだけど、そもそもそんなことすら頭の片隅にもなかった私、やっぱり成長したわ~


飼い主との再会まであと22

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (きょんじゃ)
2005-08-13 11:20:17
韓国語の伸びいい感じですね

やっぱり人に寄って伸びる環境って違うと思うし 

亀さん状態から抜け出せない私



飼い主さんに会えるあと20日ばかりですがそれまで頑張って
返信する
きょんじゃさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-08-14 07:30:16
きょんじゃさんこんにちは~♪

毎日ブログを読ませていただいています。

韓国語、亀さんでも少しずつでも進んでいけば、ある日気づいたら「あ、前に分からなかったここが分かるようになってる」っていう小さな喜びを味わうことができて、それを繰り返して伸びていくと信じて毎日取り組んでます

それにきょんじゃさんにはヨンソップさんとのの力もありますし

飼い主再会まであと20日、私もきょんじゃさんと同じくメッセンジャーで毎日チャットしているので、あんまり遠距離恋愛という感覚はないのですが、それでも会えるのが待ち遠しいです
返信する