ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

一日目レポート② 授業&放課後

2005-04-05 18:58:21 | 留学生活・日常編(前半)
オリエンテーションをやっただけあって、授業がいきなりしっかり始まったのですが、なんか簡単すぎるなぁ、と今日のところはちょっと不満。
でも教科書超分厚いし、延世は進度が速くて宿題も多いって言うし、これからに期待だな。
でもでも、いきなり友達ができちゃいました
やっぱり大切ですよね。いろんな年齢、いろんな国籍、いろんな人と出会えるのは貴重ですね^^
その友達達とさっそく延世の学食を食べに行きました。
延世、広し!!そして学食、安くてうまし!!海鮮チヂミがなんとなんと1000ウォン!!!しかも、有名店の『古宮』で食べた海鮮チヂミ(13000ウォン)よりおいしかったのは何故。
これからの学校生活で、授業についてもっと身のある報告をしたいと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不満?! ()
2005-04-05 22:45:26
こんばんは。ぷっく姫様

授業は簡単なのですか?何級ですか?

この日記を見ているとかなり韓国語はお上手のようですよね?

クラス分けの筆記は難しいですか?

すいません留学に興味が身あるので質問攻めです
返信する
Unknown (migu)
2005-04-06 00:10:35
がんばってっチョ!

日記楽しみにキダリゲッソヨ!

ヨンセテハッキョのビョルになるのじゃ!

  うんじゃ・・おやすみホイヽ(*´з`*)ノ
返信する
Unknown (ひろや)
2005-04-06 17:33:51
学校始まりましたね。

いいなぁ語学堂。

私も韓国語を習いに語学堂に戻りたい。

来週からテストでとても忙しく、再来週くらいに終わるので、もしよければ会いましょう。

楽しみにしています。

韓国語がんばってください。

返信する
マさんへ (ぷっく姫)
2005-04-07 06:26:48
初めまして

あまりに授業が簡単すぎて、今のところ書くことがないのです・・・。一方で、クラス分け試験は難しかったですよ。もっと、ハングル検定みたいな問題にしてくれればレベルも分かりやすいのになぁと思いました。なんか毛色の変わった問題ばかりというか、実力が出し切れないような問題ばかりでした。でも、この試験で5級とかに普通に入ってる人もいますので私の負け惜しみかもしれませんが

マさんも留学されるんですね

正式に決まったらぜひぜひ教えてください

質問攻め、大歓迎です!今回はあまり答えになってなくて申し訳ありません私に分かることでしたらなんでもお答えしますので、これからもよろしくお願いします
返信する
miguさんへ (ぷっく姫)
2005-04-07 06:30:25
韓国語、お上手ですね

ビョルがなれるように(韓国語風言い回し)ヨルシミコンブハゲッスムニダ!!

ト マンナヨ~
返信する
ひろやさんへ (ぷっく姫)
2005-04-07 06:35:06
私は韓国の大学に通ってるひろやさんに憧れますよ~

ひろやさんくらい韓国語上手になりたいです。

試験、頑張ってください。応援してます

私も再来週に会える日を楽しみにしています

返信する