ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

期末テスト1日目終了~!

2005-08-29 15:43:37 | 留学生活・学習編(前半)
今日はスギ(文法)、トゥッキ(聴解)、イルキ(読解)でした。
感想はテストが返ってきてから書きます。
感想と結果がかけ離れてるとマズイので

テスト勉強してて思うけど、高校時代のテストの方が何倍も大変だった気がするな
数学、古典、英語、日本史、生物etcetc、あとなぜか家庭科とか保健のテストもあり、思いっきり詰め込んでたなぁ。

活字中毒図書館大好きの私は、テストの10日くらい前から図書館通いを封印して(私にとっての図書館は勉強するところではなく本を読むところ)、テスト終わったら図書館に行って本をどっさり借りて読むのが楽しみでした。

一枚の図書カードで借りれる本には制限があるので(私の地元は市立図書館5冊、県立図書館7冊)、私は家族の分の図書カードも常に携帯してました

本を一度に15冊とか借りるととてつもなく重く、いつも必死にバランスとりながらチャリこいでました
家から離れた図書館には、車で通いつめたりもして
車で思い出したけど、運転しなくなって約5ヵ月、もはや自分が車を動かしてたなんて信じられなくなってきました


明日もテスト残ってるけど、マラギ(会話)&辞書ありの作文なので、とりあえず一段落という感じです。
マラギはインタビューの他にサンファンヨッカル(状況役割)というテストの2部構成。
2人ペアになって、与えられた3つのお題ごとに会話を作り、暗記して発表するというもの。
テスト範囲内で習った文法や単語をたくさん使って作らなくちゃいけません。
当日くじをひいて、どれを話すか決まります。
前学期の時は1人5文ずつの合計10文だったけど、3級は1人7文ずつと増えました。
前学期は中間期末ともこの形式のテストでしたが、3級の中間は『3分イヤギ(3分話)』で、個人個人での発表でしたが、今回はペアでやるので、3分イヤギと違って間違えると相手にもメイワクをかけてしまいます
ただの暗記は頭使わないので、ノーテンキで頭カラッポな私には逆に取り組みやすかったりします
テストが終わったら、明日からいよいよ一時帰国の準備開始だぁっ


飼い主との再会まであと

最新の画像もっと見る