ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

来年、結婚します!

2005-09-28 19:25:22 | 婚約報告☆
今年22歳になる私は、今年31歳になる飼い主(彼氏)と
来年結婚することになりました!

9月に一時帰国したら、そこで思いがけず飼い主からプロポーズを受けました、
というのではなくて。
実は私達の結婚は、今年の4月の上旬くらいにはもう決まっていたことなんです。

今年3月27日に飼い主と一緒に韓国上陸し
約1週間の間韓国旅行を楽しみ
4月3日に金浦空港から飼い主を見送り

韓国に一緒に来たその日は、結婚のことなんて頭の中にはこれっぽっちもありませんでした。
それが旅行をしてる間に特に改まってそんな話をした記憶もほとんどないのですが、
自分のメールチェックすると、4月の上旬にはもう結婚式のことやらウェディングドレスのことやら新婚旅行のことをしっかり話し合ってる。
えっと何が起こったんだというツッコミ入りそうですが私も聞きたいくらいです(汗)
このブログを書くにあたって改めて飼い主に聞いてみたら、
「俺も何故か知らない」
という返答がきました
不思議なこともあるもんだぁ。

元々は結婚願望というのもなかったですし、
夫婦って素敵なものなんだなぁと、飼い主のお友達夫婦にたくさん会わせてもらって思ってはいましたが、実際自分に置き換えて考えたことはありませんでした。

結婚の話が本決まりになりかけた頃だったか決まった頃だったか、
私が飼い主に一度だけしっかり確かめたのが、
「今私が留学してて遠距離だから結婚の約束するとか、そういうのは絶対やだからね」
と念を押した記憶はあります。
結婚するなら、環境だの年齢だの周りがどうこうだのいうんじゃなくて、ただ結婚したいからという理由で結婚したいじゃないですかっ。
もちろん私も飼い主も、お互いが相手と結婚したいという理由で結婚に向かっています


よく、芸能人でも一般の人でも、「プロポーズは特になくて、なんとなくそういう方向になっていたんです」というのを聞きますが、私はそれ見てて
「ありえないやんそんなの、『結婚してください』『はい』でスタートでしょ、プロポーズなくてどうやってそうなるのー?
って思っていたのですが、
まさか自分自身がその『ありえない』決まり方をするとは
生きてるっておもろい。

今回の一時帰国でも、軽井沢 石の教会の挙式をサポートしてるホテルブレストンコートで、軽井沢挙式を考えてるカップルのための『軽井沢お下見宿泊プラン』で軽井沢に宿泊し、教会やパーティー会場をブライダルプランナーの方に案内してもらったり見積もりを出してもらったり、あとは新潟のブライダルサロンでもお話を聞きに行ったり
(近々書く旅行記で詳しく載せます)

何月何日に結婚が決まった!というものではないため、せっかくだから9月の一時帰国から帰ってきてからブログで発表(大ゲサですが)しようと決めていました。
昨日で付き合って1年6ヵ月という記念日、明日から語学堂秋学期開始といういい区切りですので、今日こうしてブログでご報告させていただいてる運びであります。

私のこのブログは、韓国や韓国語、韓国留学に興味のある方が読んでくださってるようですし、
これからの結婚に向けてのことをこのままこのブログに一緒に綴っていくのは、いくらカテゴリ分けができるとしてもちょっと書きづらいので、
近々もうひとつ
『ぷっく姫の婚約中日記(仮タイトル)』
というブログを作って立ち上げます
婚約中ブログ立ち上げたら改めて新記事でURL載せます
もちろん今のこの韓国留学ブログは今までとなんら変わりなくやっていきます
ブログの会社をどこにするかちょっとだけ迷ってるけど、多分今と同じgooにすることになるかな・・・
ちょっと他の会社使って冒険してみたい気もするけど。
無料で色々細かいことができるというFC2にも惹かれてるのですが、なんせ私自身が色々できないから

ということでぷっく姫からのご報告でした
長文になってしまった・・・
読んでくださってありがとうございました

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~~!!! (mari)
2005-09-28 20:16:52
うわ~~~!!!

ほんとのほんとにおめでとうございます~

なんだか私が嬉しくなってきた(笑)。

幸せな人(ぷっく姫さんですよ~もちろん!)の文章を読んでいるとこっちまでその幸せな気持ちになれます!!

初め、22歳でご結婚を決められたことにすごいな~って思いましたが(←なんせ私が22歳だったときはそんなこと考えもしない大学生だったもので・・・)、でもこういうのに年齢は全然関係ないですもんね~!!



これからご結婚に向けていろいろ大変でしょうが、でも楽しいことでもあるのでお体に気をつけて頑張ってください

また旅行記楽しみにしてます~!!



本当におめでとうございます~~
返信する
すご~~い!! (コースケ)
2005-09-28 21:17:08
ぷっく姫さんおめでとうございます

プロポーズも大事かもしれませんが、気がついたら自然と付き合ってて、自然と結婚してるなんて、これほどステキなことはないと思います。よっぽど運命的に惹かれあうもんが2人の間にはあるんやろな~。憧れるな~



私の場合は大学院に進学が決まってとてもそんな事を考える余裕がないんですけどね



あと個人的にびっくりしたのが、2人の年の差!!実は私がお付き合いしている女性が自分より7歳年上(ちなみに私は今年23ですからそこから計算してください)なんで、勝手に勇気をもらったような気がしますまぁ私の場合はどうなるかわからないんでこの辺にしましょう(笑)



とにかく、おめでとうございます
返信する
おめでとうございます! (ハヌル)
2005-09-28 21:22:41
ぷっく姫さんのブログを読み始めて少し経った頃から、いずれはこのお二人は結婚するんだろうなと思っていました。

本当におめでとうございます。お幸せに!

返信する
おめでとうございます! (こまものやJUN)
2005-09-28 21:43:01
っていうか、ちょっと驚きました(笑)

かなりいい雰囲気だったので、予想してはいたのですが、

でももう発表とは…。一年六か月ですか。

それに年の差もちょっと驚き。

年上の彼と結婚されるとは、僕もちょっと期待できるかな(笑)

「婚約中日記」は、後学のために見ようとは思いますが、

ちょっと妬けるかな(笑)

これからもいろいろな記事を楽しみにしています。

おめでとうございます。

返信する
祝!結婚! (あっつん)
2005-09-28 22:30:48
おめでとう☆ぷっく姫は今が一番幸せな時だよね。末長くお幸せにね。心から祝福します☆うらやましい。
返信する
おめでとうございます! (特上カルビ)
2005-09-29 00:42:17
 ブログのタイトル上のコメントを読んだら“来年結婚します!!!”ってあるじゃないですか~。昨日ブログに遊びに来た時とは違うコメントと今日の幸せ溢れるブログの内容から“幸せオーラ”を思いっきり感じました

 多分、明日語学堂に行けば、ぷっく姫さんのことが一目で判るでしょうね。周囲に“幸せオーラ”を振りまいていることでしょうから・・・

 本当におめでとうございます
返信する
おめでとうございます (なつ)
2005-09-29 01:20:15
突然のコメントでごめんなさい。

今まで韓国の留学を考えていてこっそりこのブログを見ていたのですが、どうしてもおめでとうコメントだけは伝えたかったもので・・・。



先日韓国で短期留学をしてきました。たった一週間ですが、とっても勉強になりました。



これからは勉強方法や留学指南だけではなくて結婚できる方法の参考にもさせてもらっちゃいますね♪



本当におめでとうございます
返信する
ひゃ~~~!!! (きょんじゃ)
2005-09-29 09:55:10
うわ~うわ~うわ~

おめでとう~~~万歳三唱してみました

ぷっく姫カップルは私がまさに若い頃「こんな彼氏がいたらなぁ。こんなカップルになれたらなぁ」と思っていた理想の二人です

婚約中日記もとても楽しみです
返信する
すご~い!! (ようこ)
2005-09-29 10:28:18
おめでとうございます

いやぁうらやましい。でもすごいですね!私も遠距離をのりこえていつかは結婚したいなぁって計画してますが、いつになるやら…

ラブラブの2人だから、結婚後もたのしみですね

おめでとうございます
返信する
おめでとー!! (むら)
2005-09-29 11:48:15
おめでとー良かったねぇ

絶対幸せになってねぇ

というか、飼い主さんを幸せにしてあげてください
返信する