ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

箱作り&マンガ購入&コングクスな日♪

2005-10-17 21:04:09 | 留学生活・日常編(後半)
今日は語学堂の文化体験で景福宮の民俗博物館に行き、箱を作りました。



直接現地集合だったため、クラスの人達と新村駅で待ち合わせしてタクシーで。
4人で乗り、一人1400ウォン!
地下鉄だと800ウォンですが、駅から歩くし私一人では迷う

箱を作るといっても、サイズが揃えられた段ボール紙や和紙が全部一式揃っていて、単に先生の言う通りボンド使って箱組み立てて和紙貼ればできるというお手軽もの


これ一式

途中経過

完成
みんなでワイワイガヤガヤ作るから楽しかった

終了後、私は持参したガイドブックの地図を片手に徒歩でチョンガク駅へ。
永豊文庫で欲しい本があり、それを買いに行ったのです。
これ



ずっと欲しかったものだから、やっと手に入れて(※安いけど)超嬉しい!
本については明日詳しく書きます、書きたいことがいっぱいあるので

そして市庁にまたもや歩いて向かい。
お目当てはコングクス!
市庁9番出口のすぐ近くに、コングクスで有名なチンジュフェガン(진주회관)というお店があり、コングクスは夏の食べ物で10月末で終わってしまうので、ここまで来たら行かなくちゃ!と向かいました。
市庁駅は、ワタシのニガテな駅NO.1
地下鉄1号線2号線の乗り換え駅なのですが、ヘンに横にだだっ広いため歩くのが一苦労。
今日は構内通るわけじゃないし・・・と思っていたけど、1,8,12番出口は地上から見つけられても9番出口見つけられず。
で結局構内に入り9番出口に向かいお店発見!
多分留学生活最後になるコングクス、こってり豆豆でおいしかった~!



・・・でもこの有名店のお味、正直、近所で食べたコングクスのお店の味と変わらなかった気も・・・
ちなみにここのお店のキムチはめちゃくちゃ美味でした!

ちなみに箱、、帰ってきてから開けようとしたら

開かない

ボンドが乾いてないうちに閉めたのだろうか
開かない箱なんていらない・・・
ものすごーく苦労して、箱を机にガンガン叩きつけたり投げたりして、やっとやっとこじ開けました



今日はおでかけもしてコングクスも食べて、何よりマンガを買えてゴキゲンゴキゲン
安上がりな私です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (あり)
2005-10-18 01:19:33
これが噂のジョニルですか(笑)



私は景福宮に行った帰りにどっかであさりうどんを食べましたが、美味しかったです~韓国のうどん結構好きかも
返信する
ありさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-10-18 16:16:59
そうです、噂のジョニルです(笑)

っていうかありさんのこの文に大ウケしちゃいました~。

ジョニル漫画版もか~~なり楽しめるので、今日のブログに書く予定です♪



あさり入りは食べたことないですが、普通のうどん(カルグクス)は一度だけ食べたことあります。

やわらかくてニンニクが効いててあったかくておいしかったです
返信する