広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ220428 Instagramと都会で逞しく咲く雑草花

2023-03-08 21:09:28 | 花 植木 ガーデニング
訳あって、Instagramを始めた。
何も載せるテーマがなく。。。(^_^;)

道端にけなげに咲いている雑草花を載せることにした


こうして見ると、色々と咲いているようだ。
このピンクの花はどこかの家の植木の種が飛んで来て自生したのだろうか?
コンクリの割れ目から咲いてます


こちらは、よく見かけますが、群衆で咲いているとかわいい。


意外に雑草化しているポピー。


新宿のど真ん中ですが、菜の花も自生してます


この花もよく見かけます。
群衆で咲いてると雑草とは思えない
たまに、庭に植えてる人もいますよね


こちらは、菜の花の小さいバージョンかな。
本当にコンクリの割れ目から頑張って育ってます


タンポポも強いですよね


風船のように膨らんだ実をつけている植物


可憐ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ220428 ツツジと温暖化 | トップ | ブログ220429 Instagramと都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 植木 ガーデニング」カテゴリの最新記事