広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ110514 飛び出せ科学くん 投網名人 あみ弁 小島さん

 | Media
飛び出せ!科学くんを見ていたら見覚えのある顔が!
何と、屋形船のあみ弁のご主人の小島さんが、江戸投網名人として、出演されていた。

 あみ弁 ご主人の小島さん
小柄な方だが、はっぴにはんだこが似合う江戸気質な方で、とっても素敵
 
神田川で投網をするわけだが、何と巨大なボラが穫れたo(^▽^)o

 
今年は福島の原発の影響で屋形船で潮干狩りのイベントは残念ながら中止にしてしまったが、
来年はぜひ実施したいと思う。

あみ弁さんの天ぷらはとっても美味しいので、機会があったらぜひ屋形船に乗ってみてください

船宿 あみ弁
住所 東京都江戸川区江戸川4-20-8
TEL 03-3651-4607
FAX 03-3651-8160
最寄り駅 東西線葛西駅よりバスで5分
     都営新宿線一之江駅より徒歩10分

※平時10名様、土日15名様から予約可
※宴会 お一人様 8,000円~(飲み放題の場合10,000円~)
※潮干狩り 大人8,000円、小人4,000円
  舟代、御食事(天ぷら<船で揚げたての天ぷらが沢山でます>、おつまみ2~3種、御飯、味噌汁、お新香)、
  飲物お持込、カラオケ(無料サービス)
※ハゼ釣り 大人9,000~10,000円 小人 半額
  舟代、御食事(天ぷら<船で揚げたての天ぷらが沢山でます>、おつまみ2~3種、御飯、味噌汁、お新香)、
  釣りエサ、釣り竿、飲物お持込、カラオケ(無料サービス)







コメント

ブログ110331 citibank

 | Media
入金のためにcitibankに行ったら閉まっている〓( ̄口 ̄)
地震のため国外退避したのかと思ったら、どおやら移転したらしい。
駅から近くなったのか、遠くなったのか微妙な場所だ。
新宿三丁目からは確実に遠くなった
確かに建物も綺麗だが、5つあったディスペンサは3つに減っていた

 
移転したばかりのせいか、前の通りがキャンペーンで青々していた。
世の中、広告自粛ムードだから、キャンペーンもやりにくいだろうに…




コメント

ブログ1104 柳沢慎吾

 | Media

AKBの番組に柳沢慎吾ちゃんがでていた。もう49歳になるらしい。
金八やふぞろいに出ていた頃の映像が流れたが、全く顔が変わっていない。
老けないし、相変わらずパワー全開だ。
今日は一人甲子園を披露していた。
何度見ても面白い
いつまでも頑張って欲しい

最後に、
アバヨ









コメント

ブログ110305 KOOZA クーザ

 | Media
今日はクーザ全館貸切の本番だ。


3000人にお土産を配らなければならない。
天候に恵まれたので良かったが、雨だったらどおなっていたことだろう。
恐ろしい
晴れ女であったことに感謝である。
配布の際に手伝ってくれたフジテレビの関係者にも感謝だ。現場の底力って言うのは、やっぱいいなぁ~。


前日の夜、2tトラック一杯に詰め込み2回にわたり運んだ3000人分のお土産。

コメント

ブログ110222 ジャニーズファミリークラブ

 | Media
今日は表参道での打ち合わせの後、クライアントさんが大のKinKi Kidsのファンで、渋谷にあるジャニーズファンクラブに行くと言うので、きっと一生行く機会はないと思われるので、興味津々で付いて行くことに。
土日だと写真撮影出来ないほど人がいるらしいが、平日昼間でも結構な人だかりだ。
せっかくなので、クライアントさんオススメの光ちゃんのレーシングスーツを撮影


タイヤはオリジナルらしく、側面にKOUICHIとロゴが入っていた。へぇ~。。。
そして、正面のモニターではこの場に来ないと見れないという、ファン向けのVPが流れていた。
私が強いてジャニーズでならと言えば嵐とV6の岡田くんかと思うのが、持ち前の引きの強さで、V6→KinKi Kids→嵐の順で流れた。
クライアントさん曰わく、これは相当な運の強さらしく、下手すると1時間くらい待たないと、お気に入りのVPを見れないらしい。またもや、へぇ~。。。
なんとなく、KinKi Kidsも嵐も見れる予感が強くあったので、やっぱり。という感じだが、個人的にはこんな所で能力使ってしまい、大失敗である…できれば違うことに使いたかったが、まぁ、お客さんが喜んでくれたからいいとしよう。

■ジャニーズファミリークラブ(JFC)
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
※アクセスマップ
交通アクセス JR・地下鉄・私鉄各線 渋谷駅東口・宮益坂方向 徒歩10分
営業時間:平日・土・祝 11:00~18:00
 日 11:00~17:00
※営業日・時間は都合により変更する場合があります。



コメント

ブログ110222 言論の自由と民主主義指数

 | Media
中東各方面で革命が起きており、Facebookをはじめとしたネットを駆使し、
人民がデモで結集し民主主義を得ようとしている。


中東での事件と思っていた中国も気が気ではない状況になっており、政府はネットを
検閲しデモに繋がらないよう大量の人員を投入し注視している。

日本は民主主義国家だから、対岸の火事程度に思っている人も多いだろうけど、意外や意外(≧ロ≦) 調べてみたら、、、、、
意外に民主主義指数や言論の自由指数が低い!!!!!

確かに、言論の自由というか、当のマスコミに先導されて惑わされている嫌いがありように思えます。
熱し易くさめ易い国民性ですから、結構、マスコミにいいようにあやつられているのも否めません。

さて、その気になる指標ランキングですが
国境なき記者団が毎年10月に格付けをしている、世界各国の「言論自由指数」のランキングでは、言論の自由が保障されているハズの日本は11位。
ベスト10位に入っていないとは情けない。。。

1位など上位はフィンランド、ノルウェー、スウェーデンなど北欧の国が占めている。

最下位は178位エトリア、ブービー177位は北朝鮮のようです。

さて、日本に民主主義と言論の自由を与えたハズの米国はなんと・・・・!
20位。これまた意外ですね。


ちなみに2005年は日本37位、韓国34位、米国44位、北朝鮮最下位。
2006年は168国中、日本51位、韓国31位、中国163位、北朝鮮168位。
2007年は169国中、日本37位、韓国39位、北朝鮮168位(5年ぶりに最下位を免れる)、エリトリア169位。

意外に乱高下しているというか、こう見ると情けないと思ったが、
日本も徐々に上がってきているわけね。。。( ´_ゝ`)yー~~~

それと、もう一つ気になるのが「世界民主主義指数」。
こちらは、イギリスの時事週刊誌『エコノミスト』の系列会社「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が世界167カ国を対象に測定。

これまた、北欧が1位を連ねているヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
自由の国アメリカはこれまた17位と低め。韓国20位、日本22位と微妙な順位だ。北欧の方がはるかに自由度が高いという表れだ。
もちろん。皆さまの予想どおり、北朝鮮は最下位167位。ちなみに中国は136位でした。
今回、革命を起こしている国々はやはりランキングでは低い位置にいる国ばかり。日本も含めて、北欧の国を見習いたいものです。

民主と付く限りは民主党さんに自民党さん!北欧の方に勉強させてもらいなさい。(o・_・)ノ”(ノ_<。)





<<2010年度の世界報道の自由ランキング>>

1位 フィンランド 
1位 アイスランド 
1位 オランダ
1位 ノルウェー
1位 スウェーデン
1位 スイス
7位 オーストリア
8位 ニュージーランド
9位 エストニア
9位 アイルランド
11位 デンマーク
11位 日本
11位 リトアニア
14位 ベルギー
14位 ルクセンブルク
14位 マルタ
17位 ドイツ
18位 オーストラリア
19位 イギリス
20位 アメリカ合衆国
21位 カナダ


<<2010年度 民主主義指数>>
1位 ノルウェー
2位 アイスランド
3位 デンマーク
4位 スウェーデン
5位 ニュージーランド
6位 オーストラリア
7位 フィンランド
8位 スイス
9位 カナダ
10位 オランダ
11位 ルクセンブルク
12位 アイルランド
13位 オーストリア
14位 ドイツ
15位 マルタ
16位 チェコ
17位 アメリカ合衆国
18位 スペイン
19位 イギリス
20位 韓国
21位 ウルグアイ
22位 日本
23位 ベルギー
24位 モーリシャス
25位 コスタリカ
26位 ポルトガル
27位 カーボベルデ
28位 ギリシャ
29位 イタリア
30位 南アフリカ共和国
31位 フランス





コメント

ブログ110129 婚活結婚式取材

 | Media
今日は婚活イベントで知り合ったお二方の結婚式取材の取材で横浜ロイヤルパークホテルへ。


披露宴会場は70階のバンケット。
初回のカップルには100万円の新婚旅行補助なのだが、それを決めた前任者が詳細を決めていなかったが故に写真提供をしたくないとかゴネられた案件だ。
なんとかバックショット1枚はいただける約束は漕ぎ着けたが、
100万円もらうんだからもう少し協力してもいいだろうと思う。
諸事情でこちらが強いことを言えないのをいいことにもらい逃げ状態だ。
なんとか、100万円にそぐう写真を1枚でもゲットしないとと思い
カメラマンを連れて参戦(笑)
思いのほか良い写真も撮れたし、式も幸せそうだったので
それはそれで良かった。
もっと協力的であったら心から祝福できたのに残念だ。


 
横浜ロイヤルパークホテル70階の夜景
コメント

ブログ101214 こちらもプレゼント

 | Media
こちらの冊子もABCクッキングのカレンダーと同じく年末年始プレゼント


農林省が一生懸命やっている FOOD ACTION NIPPONと言う食料自給率向上運動の一環だ。
石川遼くんもキャラクターになっているし、サンヨー電気のゴパンのように
米粉の利用促進も実はこの団体の仕掛け。
子供向けに食料について学ぶ食育的冊子で、
シールなどまでついている立派なものだが、
正に事業仕分けされてしまいそうな予算の使い方だ。
取り組みはいい内容だとは思うが、金使いはザル。
こちらとしては、無料で頂けるノベルティなので重宝しています。
いつもありがとうございます
コメント

ブログ101221 ABCクッキングスタジオのカレンダー

 | Media
ABCクッキングスタジオさんからカレンダーをいただいた。
包丁やヘラの形をしていて、とても可愛いし、制作費も相当かかっていそうだ


しかしながら、残念ながら使い勝手がかなり悪い。
実用的ではないのはもちろんだが、飾りとしても座り心地と言うか
収まりが良くない。

沢山いただいたので、会員様プレゼントにすることにした。
気付いた人がいたら是非、応募してね


コメント

09017高輪メディカルクリニック 品川プリンスとのコラボ

 | Media
今日は久保先生の高輪メディカルと品川プリンスのコラボで生まれた断食プランのプレス発表会に招かれた。
簡単な試食かと思ったらディナーメニューをフルコースでのランチとなった。
品川プリンスの太っ腹にはびっくり!
食前ドリンクとして豆乳と抹茶をメインにした断食用ドリンク。ダイエットドリンクとしてはかなりいけている。
前菜は夏野菜のゼリーよせ。彩りが綺麗で食べるのかがもったいないくらいだ。スープはパンプキンのビシソワの下がコンソメゼリーになった二段攻め。
魚も美味しい。
肉はやっぱりカロリーを考えて鴨肉だった。
パンも三種あって、何もつけなくても美味しかったo(^-^)o
特に炭を混ぜたパンは面白いし美味しかった。
デザートは豆乳アイスだがソースが抹茶のような味だが、実は水菜という驚き。こんなダイエット食ならひもじくないかも\(^_^)/
久保先生、これからもみんなの健康のために頑張ってね!
それにしても挨拶をした取締役の女性はすごく若くて高慢知己なイメージの人だった。あんなに若いから堤一族の関係の人かな。
背がかなり高くてひょろひょろしていてなんか場違いな感じ。肩書きと風貌というのもアンバランスだと滑稽なだけだなぁ~
コメント