広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ220109 西新井大師へ初詣

2023-02-06 01:12:59 | 東京&近郊の観光、お出かけ、お祭り
14:30
今年も西新井大師へ初詣です


今年は結構、人出がありますね


西新井大師に来るときは、いつも晴天ですね。
弘法大師さま、ありがとうございます


小腹が空いたので、玉こんにゃくを。
米沢では、1本100円ですが、、、
東京で食べると高い


14:40
境内に入りました
西新井大師は床暖房が効いているので暖かい
ありがたや。
15:00
私はお正月の観音経第二十五番と般若心経の読経が良く毎年の楽しみにしています。
特に観音経第二十五番の時の太鼓と御護摩の炎がいいです。
20人近いお坊さんの読経で迫力もあるので、ぜひ境内に入ってお参りしてみてください。


15:34
御護摩奉修が終わり、お庭を見ると梅が咲き始めてました


確実に春がきていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ220107 東京に大雪が降... | トップ | ブログ220111 本日のランチ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京&近郊の観光、お出かけ、お祭り」カテゴリの最新記事