広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ190428 GWは恒例 米沢旅~新幹線が停まる?!置賜駅のしだれ桜

2019-07-26 08:12:15 | 食べ物
11:44
山形から来る従姉を迎えに置賜駅へ


11:49の到着のようです


この駅はだいぶ昔に無人駅になってしまいましたが、なんと!新幹線が停車します!!

まあ、停車すると言っても、単線なので米沢駅に入線する新幹線とのすれ違い駅ということで、ドアが開くわけではありません。

ただ、すれ違うまで結構、停車するので個人的にはドアが開いてくれたらいいのになぁと思います。

それにしても、無人駅で新幹線が停車し、片側から新幹線がすれ違う風景は不思議というか、面白いです(笑)

もちろん、その前後には新幹線が通る踏切もあります。


しだれ桜とローカル線に水仙と、春ののどかな光景です


11:54
従姉が乗ってきた電車が米沢駅方面へ


この列車はパンタがあるので電車です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ190427 GWは恒例 米沢... | トップ | ブログ190428 GWは恒例 米沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事