広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ190428 GWは恒例 米沢旅~吉亭で豪華ステーキランチ

2019-07-26 08:27:36 | 食べ物
今日から1泊、恒例の親戚旅行。
その前に、お昼は米沢市内で。

父が牛肉が好きなので、米沢牛を食べさせたいと思い、ランチメニューもお手頃だし、母の好きそうな出で立ちの店構えなので、「吉亭」という山懐料理のお店に。

ランチで3,000円くらいだったので、ちょうどいいと思って選んだのだが、なんと!HPに予告なく、GWということで、夜価格だった(*T^T)


前菜


一番安くても6,000円でご飯は別でプラス800円、しかも、税・サ別である。

つまり、一人7,000円くらいだ。

今、見たらGWを除くと印してあった。
きっと、文句がでたのでは。。。

夜のメニューを見ても5,000円台とかあるので、多分、完璧、GWメニューだ!

▼昼の膳
http://www.yoshitei.co.jp/menu/lunch.html


しかも、混むので個室をとった方がいいと言われ有料個室を予約したが、高いせいかガラガラだった。
ぼったくりもいいところだ。


もちろん、7,000円の肉なので不味いわけがない(笑)


皆さん、レアで焼いてもらいました。
美味しかったです。。。


国の登録有形文化財だけあり、建物は素敵です。
奥に蔵もあるようです


でも、お店はガラガラ


旧家だけあり、廊下も立派です


囲炉裏もあります


お庭も素敵です。


石の手水鉢みたいなのはくり貫いたのかな?


門構えも立派です


門の屋根瓦も凝ってます


通りからはこんな感じです。
蔵は1つだけではないようです。


お庭からも、別の蔵が見えます


鯉がいる立派で上品なお庭です


入口です


正面ではなく、横の入口の脇にあった椿


初めて見たが、薔薇のような八重咲きだ


本当に薔薇みたい。


横の入口です


▼吉亭
http://www.yoshitei.co.jp/


ふつーのランチの時ならもう一度くらい行ってもいいかな。

▼吉亭
http://yonezawanet.jp/yoshitei/

http://www.yoshitei.co.jp/menu/lunch.html

https://s.tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6000039/top_amp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ190428 GWは恒例 米沢... | トップ | ブログ190428 GWは恒例 米沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事