PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

080712 三校合同懇親会開催!・・・バザーまでラスト1日!!

2008-07-12 06:13:04 | 2014年までの事 移設
『 出足を早く、引き足を早く 』
先んずれば人を制す。気がついたらすぐすることが、成功の第一条件である。
素早く踏み出し、サッと引き下がる。グズグズしない。躊躇しない。
流れに乗って力いっぱい働いているから、見事に一日の終止符を打てる。

この言葉を読むと・・・・思い出すこと・・・
『あっ・・さっき・・・もうちょっと・・・○○しておけば良かった』・・・
『あーあの時にやっておけばよかった・・』とか・・・
最近、少なくなった??・・・出来る限り出来る時に・・その時にって思っています。
思い立った時?気がついた時がそのタイミングであって・・・まさに旬・・
その時に後でって思うと・・・その後というタイミングが・・・曲者なんです。
といいながら・・・・
実は、昨日も一件・・やってしまった・・・やはり後は無かった
(ははは・・・本当に少なくなったの?かって(笑)以前に比べるとって言う意味です。)

毎日今日の言葉書きながら・・・・出来ているなって言うことよりも・・・
『よし!また今日から頑張ろう!!』って事の方が多いような気がします・・・
月替わりの今日の言葉・・・この言葉も7回目(1年間の折り返し過ぎた)・・・・
いろいろな意味で身についてきてもいいのかなって、でも意識だけはするようになった
出来る出来ないは兎も角としても・・・“気づき”という部分での啓発は受けています。

恐らく・・・
これを冷静に読んでいらっしゃる皆様の方がいち早く実践・実行されていらっしゃる??
過日・・・ブログの○○見ましたよとか・・・あの表現はってご指摘・・・鋭い方も多々
これは嬉しいお話です・・・コメント頂ける方も本当に嬉しいです。原則全部返信中です。
結構、そのコメントのやり取りに“思い”や“あらたな気づき”も多々あります。
お時間の許す方は・・・是非足跡を残して頂ければと思います。よろしくお願いします。

さて・・・
昨日、三校合同懇親会がありました・・・
片岡中、乗附小、片岡小PTAが一堂に会するPTA同士の交流の“場”です。
これを毎年幹事校が持ち回りで設営から何から企画して・・今回は片岡小PTAが幹事校
会場は、ザ・ジョージアンハウス1997で・・・(橋を越えて川向こうで・・(笑))
厳かな中にも楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・(最初の空気・・・緊張感??)
いい意味での緊張感?の中にそれぞれの学校のカラーが出ていたのかな?と・・・・

私は、校長卓?で・・・ホスト係に・・(途中で皆さん会場巡回に出てしまいましたが(笑))
皆さんが、いろいろな学校を廻っている中で(当時の片岡中や片岡小での思い出も・・・)
どんなセミナーを開催されたとか・・・当時の苦労話とか・・拝聴できました。
改めてこの三校の校長・・・その熱い思いを生で・・・安心と頼もしさを感じました。◎

三校合同懇親会・・・
目的は、同じ地域(片岡中学校校区)で暮らすPTAがその活動のより一層の充実の為に
縦と横の連携の構築を目指して(毎年・人的入れ替えがある部分を踏まえ)交流の“場”
としての位置づけで開催をしています。
今回は、おらがPTA自慢・・・お題は『こんなにすごい我が校の○○自慢』・・・・
参加された皆さん・・・実行委員長&幹事校として皆さん・・改めましてお疲れ様でした。
(実行委員長にお疲れ様って出来なかったので・・明日のバザーの打ち上げの時に?かな?)

皆さんの地域?PTAはこういった交流の“場”はいかがですか?(どんな形で?)

今日は・・・バザーの最後の設営日・・いよいよカウントダウンラスト一日!!
育成会では、高崎市の大会として・・・塚沢小と一騎打ちで・・ソフトとポートの試合
(塚沢小は、なんと前片岡小学校の校長の転任先で・・・まさに教え子たちが参戦)
それと・・・いつもは観音山コミュニティクラブ代表として参加させて頂いている事業が
親子ふれあい事業(ものづくり編)が実は開催されるんです・・・盛りだくさん!?

バザーの日程が当初予定から1週間ずれ込んだ余波?がまさに出ています・・・
三校合同懇親会も本来は、バザーのお礼も兼ねての訳が・・・告知大会に(笑)
設営側の片岡小PTAは、日曜の打ち上げも連荘で・・・結構ハードな日々になる??

天気は・・・まさに熱い!暑い!猛暑が・・・案の定??予想されて・・・◎(笑)

毎度毎度のPRで恐れ入りますが・・・
お時間の許す方・・・是非お立ち寄り下さいませ・・・こんなバザーもあるんだなって
そんな設営でお迎えしたいって思います。・・お気軽にお越し頂ければと思います。
一緒に廻ってのおもてなしは出来ない場合も・・・でもお土産の風船はしっかりと!!
思いを込めて作らさせていただきますので・・・よろしくお願いします。

あっ・・・『ブログ見ました』って合言葉を言って頂いた方は、おまけにもう一つ(笑)
大人も子どもも楽しめるバザーいよいよ明日です。今日も一日よろしくお願いします。

お付き合いありがとうございました。 最後の最後にこちらを↓ワンクリックのご協力を
にほんブログ村 教育ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 080711 第8回地域福祉市民... | トップ | 080713 いよいよカウント”ゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年までの事 移設」カテゴリの最新記事