捨てて得る
起死回生の妙手
人の本性が露れるのはいざという時だ。強欲の人は自分の
欲得にしがみつこうとするが、そこが落とし穴。得ようと
すればかえって失う。鍵は、いかに執着心を捨てるか、だ。
人の本性・・・
落とし穴・・・
鍵は、執着心を捨てる!?
そこに?それが?起死回生の妙手!・・・なんですね。(@_@)
うーん・・・
言葉にすれば、なるほど!って理解できますが・・・
それを・・・いざっ!?っていう時に実践が出来るのかどうか??
ちょっと不安な部分もあります(苦笑)
皆さんは・・・大丈夫ぅ??でしょうか??
ここにお越しになる皆さんは、大丈夫ぅ??な方が多いのかもしれませんね(@_@)
さて・・・
第26回高崎マーチングフェスティバルが10月17日、18日と開催されました。
過日、対外的な反省会→改め?“意見交換会”が開催されました。
当日の様子はこちらに・・・
https://www.facebook.com/takasakimarching/
スタッフとボランティアとの来年に向けての英気を養う場面に??
私自身の関わりは、1993年に高崎JC(青年会議所)に入会してからでした。
マーチングフェスティバルでいえば第4回から・・・というコトになります。
意見交換会の後に懇親会が設けられていました。
その懇親会の席で同じ席になった方が第1回からの経験者の保育園の園長先生・・・
当時の貴重なお話を伺うコトが出来ました。
なんと、20年以上関わってきていたこの事業のコトで初めて聞いた話でした。(笑)
当時、保育園の園児もパレードに参加していたっていう事実があった・・・凄いコトです。
しかも園児が疲れ切ってしまって途中リタイア!っていう状態になってしまった!!って
驚きの事実?過去?があったんだなぁって・・・もうちょっといろいろ探ってみますね(@_@)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます