PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100728 関わり・・・繋がり・・・再確認!?・・・

2010-07-28 05:38:21 | PTA談義(全般)
 けんかしたって
あなたが私の
 一等賞。


いいですね・・・
信頼関係がそこにある!?
ケンカって・・・
信頼関係がないと大変なことになる!?(苦笑)
まぁ生きていく中ではいろいろなことがありますがねぇ(苦笑)2

さて・・
昨日こんなメールを配信しました。

K小PTA10本部役員&OGOB(03~09)の皆様へ

お久しぶりです!。から昨日はお疲れ様でした。の方まで(笑)
暑い日々元気でお過ごしでしょうか??
エラーメールが少ないことを願います。と言いながら
私自身が携帯メールの変更連絡をしないまま時が過ぎご迷惑をおかけしました。
このPCメールにメール連絡をシフトしながら来たもので大変失礼しました。
今後は、(ここに私のPCアドレス)改めまして一本でよろしくお願いします。
(アドレス変更も教えてください(^-^ゞ)

今日の連絡とお願い事項は、
皆さまの近況報告と竹取ソーメン物語10(流しソーメン)の件です。
8月28日(土)にPTA事業クリーンデーAM8時に続き流しソーメン10時を行います。
こちらのボランティア協力部隊と単に食べにくる参加者を募集します。(●^o^●)

早朝竹取部隊(6時?)やらいろいろな役割やらお願い事があります。
(竹細工も出来れば・・・と)
皆さまの近況報告がてらお返事を戴ければ幸いです。ちなみに私の近況報告は
下記のブログ(http://blog.goo.ne.jp/pta-oyaji-blog/)に書いてあります。

なお、一部の方はお願い済みだったり、
学校の申込書で提出済の方もいらっしゃるかもしれませんが
ちょっとこのメールの到着が不安なのでご一報いただければ幸いです。
今月中くらいで出欠確認作業をして来月くらいに動向連絡をさせて頂ければと思います。

Oyajiさん(観音山コミュニティクラブ代表)

長~いメールが来たな!?って思った方(思い出しますね(苦笑))
一部の方には、重複してメールが届くかもしれません(8年分なので)
返信は1通でよろしくお願いします。m(_ _)m


・・・・というメールでした。
日常的に連絡をしているメンバーからすっかりご無沙汰している方まで…
現実・・・
私自身が携帯のアドレス変更通知をしないまま…
最近の名簿には、PCアドレスしか載せないようにしているので(笑)
ここ数年の方は、逆に携帯のアドレスを知らない方が多いので(苦笑)

ただ、何かの連絡の時に繋がらない・・・という状態
当の本人にとってみれば・・・
アッ携帯アドレス変わったのにぃ・・・連絡がなかった(--;)って状態・・・
それで携帯へ電話をしていただいた方には・・・
まだ、事情説明が出来ましたが…

そのまま・・・私のアドレスと名前を削除した方も中には!?(苦笑)
そんな状態が・・・
そんな空気がちょっと伝わってきたので…
改めての消息確認と竹取ソーメン物語10への参加・協力依頼もかねて
皆さんへ配信させていただいた次第です。

私が会長時代の最後の数年のメンバーは・・・
変な話、ご不幸の時に生花をだしませんか?メールが多かった??悲しいかな・・
最初のメンバーは、2003年・・・
私が副会長デビュー当時(笑)・・全く、お会いしていない方も中には・・
現実・・・エラーメールもありました。

ただ、このエラーメール・・・・
最近の携帯会社の諸事情で一斉メールだからはじくという部分と…
迷惑メール的にPCメールがはじかれてしまうケースもあって…
本人確認で・・何も作為的に拒否はしていませんって(苦笑)

昨日・・・
その直後から近況報告やら・・・参加状況やらのメールが順次届いています。
今日は・・・
エラーメールが届いてきた方へのフォローなのかなって(笑)
それと名簿自体も当時のものしかないので・・・
携帯会社を変えた方もいらっしゃるのかなって思います。
多いのはアドレスがそのままで@以降が変わった方(笑)

実は・・・連絡をいただいていた…
その時に当時の名簿の修正作業まではしていないので…・
結局、当時の情報だけで配信をすると・・・エラーが(苦笑)
数名、再配信しましたが・・・・
名簿の整備!?・・・
真剣にやると結構かかりそうですね。・・・

ネットワークの構築といいながら…
実は、ちょっと狭い範囲になっていた感も・・・(苦笑)
連絡のとりやすい方??に(苦笑)2
いろいろな方がいて…
いろいろな関わりがあって…
今日から改めて・・・(*^_^*)

あっ、個別返信も今日から…
PCメールなのでオンタイムではなく翌日返信モードなんです。(苦笑)
このつながりを大切に・・・
また、事後報告も・・・・
では・・・
今日も一日よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100727 当たり前のこと!?... | トップ | 100729  PTA・・・いろいろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事