PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20151227 アフタークリスマス・・・サンタさんのプレゼントに夢中な子どもへの対応は??(笑)

2015-12-27 23:59:59 | 2015 自身の思い

喜んで動き、積極的に働く

 

心がけ次第で、能率も、

成果も、ずいぶん違う。

面白いほどに違ってくる。


そうですよね・・・

何事も・・・

その“こころ”次第だと思います。

 

その“こころ”・・・

今、ちょっとだけ?心配事が・・・

わが家に訪れたサンタさん・・・

三男君へのプレゼントは・・・

冒頭の画像の白いモノでした。(@_@)

しかも青い方の画面のソフト付きで(笑)

 

子どもはもちろん・・・

大人だって新しいモノが手に届けば・・・

時間を忘れて夢中になる??(なってしまう??(苦笑))

それって人の?性(さが)??

 

ところが・・・

その彼のサンタさんへのお手紙の中には・・・

きちんと時間の件の表記もあったんです・・・

『きちんと時間を決めてやります!』的な文言が(苦笑)

 

現状・・・

時間が許せば?あの白いモノを握っている状態・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ…

まぁ分かってはいたコトなんですが(わかっちゃあいけない!?(苦笑))

さて、ここでどうしたモノか・・・

 

1.本来であれば、時間を決めたんだからルール通り!って厳しく取り決めをし直す!

2.勉強しないでやっているんならNG!だって取り上げてしまう?(一時没収)

3.『サンタさんにお願いしなければよかった!』と呟きながら次はない!って決意

 

4.子どもと一緒に休み期間中のスケジュールを作る(日々の時間割的なモノを)

5.中学生なんだから子どもの自主性に任せるべき!!

6.折角の冬休みなんだから飽きるまでやらせておけばいい!痛い目を見るのは自分??

 

7.その他???

さて・・・

皆さんならはどうしますか?どういう対応をされていますか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151226 社長就任パーティ... | トップ | 20151228 無?辛?嵐?いろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事