PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160205 心配と心配り・・・ちょうどそんな場面が高崎マーチングフェスティバルの会議で・・・

2016-02-05 23:59:59 | 高崎マーチングフェスティバル

『心配』より『心配り』


未来をマイナスに先取りすると。

自ずとそうなってしまう。

それより、周囲に心を向けよう。


心配と心配り・・・

全く同じ漢字を遣っていても・・・

全く違う?ニュアンスになるんですね。

マイナス思考?と

”こころ”の配慮・・・

 

同じ“こころ”を配るのであれば・・・

絶対!?後者の方が◎ですね。(@_@)

今後は・・・

この“こころ”配りを“こころ”がけていきたいです。

 

高崎マーチングフェスティバルの会議がありました。

その中での話し・・・

会場は、音楽センターです。

控室の関係で(控室の場所が不足・・・)協議に・・・

 

結果、音楽センター2階のホワイエを高校の2団体の控え場所へ・・・

となると・・・

2階の客席からの出入りを制限しましょう!って

道具や用具等も置いてあるので・・・

10か所ある出入り口を10人の係でゲート管理!って

 

主催者側とすると控室はプライベート空間?という位置づけ・・・

一般のお客様の出入りや不便をかけないように?・・・

でも一番は、何かあった時の“心配”が優先してシャットアウト?という答えを・・・

問題を起こさない?起きない?形の究極の答えになりそうでした・・・が

 

お客様目線で考えたら・・・

2階のホワイエへの出入りの制限はかなり?ご不便をおかけする??(苦笑)

むしろ?高校生の備品関係を管理する方が良いのではないか?スペースやバーやコーン?

まさに“心配り”が出来た?一つの形?ポイントは誰目線で考えるのか?でしょうね。(@_@)

 

PS

画像は・・・当日のプログラムの表紙と裏表紙です。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160204 見城先生のお話し... | トップ | 20160206 見たい!聴きたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高崎マーチングフェスティバル」カテゴリの最新記事