PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160617 5年先、10年先を考える 未来ビジョン会議!が必要なのでは!?29

2016-06-17 23:59:59 | PTA談義(全般)

一歩退いてみよ

 

自己の考えや主張に捉われすぎず、

一歩下がって悠然と見渡せば

違う世界が見えてくる。

 

 

そうなんです・・・

現場にいる育成会の役員さんに未来を考える!って言っても・・・

単年度制の短い時間でのスタートダッシュで

しかも先行逃げ切り的な活動??

今が精一杯なんです。(苦笑)

 

きちんと未来のコトを考えるのであれば・・・

本来は?

未来を見据えた未来ビジョン会議みたいなモノが必要?

メンバーは・・・

歴代の育成会長が・・・

10年くらいのメンバーがいれば10人で・・・

 

現在、過去、未来のコトを・・・

じっくり事業に追われない立場で話し合いをしてみればいいのかなぁって

10年前の今と・・・

5年前の今・・・

そして、今の・・・

10人で話し合えば、未来の今も語れるのでは??って思います。

 

100%加入・・・

みんなで活動していた時代があって・・・

そのたががはずれて・・・

加入率はもとより存続していない町内も・・・

どこかできちんと話し合う場面を設けないと厳しい現実が・・・

 

これは育成会の世界でのあった話を元にしたモノです・・・

実は、この話の続きの状態になっている育成会の話もあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160616 5年先、10年先... | トップ | 20160618 上毛かるたを知ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事