PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

桑田さんのサイン色紙♪ 10年前の今日は・・・とちょっとだけリンクしています。φ(..)メモメモ

2022-07-10 23:59:59 | 2022年 新しい気持ちで♪

今日の1枚は、このサイン色紙で・・・

 

10年前の今日は・・・

とちょっとリンクしています。φ(..)メモメモ

 

20120710 裏の努力!?・・・凡事徹底&微差が大差を生むの実践!?(@_@)

2012-07-10 05:47:35 | 行事(2012までの講演会含む)

べんかいの

うまい人間

あやまりッ

ぷりの

いい人間

みつを

 

 

昨日の満足と感動の話し・・・

満足は、想定内!?

感動は、想定外!!って言う部分

なるほどぉ!って思いました。

 

ただし・・・そこで大切なポイントがある・・・と

満足も感動も大事ではある・・・

でも・・・基本は、不満を取り除くこと!?

それが長続きする要因??

 

たしかに・・・打ち上げ花火も◎ですが・・・

基本は日々の継続!であり実践である!・・・と

それには・・・って

 

キーワードを二つ戴きました。

凡事徹底!

微差が大差を生む!

何ごとも基本が大事!

ちょっとしたことの実践!

ちょっとしたことの日々の積み重ね!

ウルトラCはいらない!

掃除でもなんでも継続性が大事!?

 

以前聴いた桑田氏の裏の努力の事がふと頭に浮かびました。

111211 桑田さんの講演での気づきを改めて・・・備忘録:高崎JC卒業式

これだけいろいろな事を吸収している私・・・

後はその実践ですね!!→と言っているレベルが恥ずかしいです。(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1枚は、こんな色紙が・... | トップ | 10年前の今日・・・『釜石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年 新しい気持ちで♪」カテゴリの最新記事