PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140316 小学校のPTA本部役員の歓送迎会に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

2014-03-16 23:59:59 | 単位PTA関連話

挨拶は人を尊ぶ第一歩

 

いつでも、誰にでも

朗らかに声をかける。

驚くほど、仲良くなっていく。

 

3月15日(土)・・・

今日の画像の様な催し物がありました。

歓送迎会♪

私の三男君が通っていた(いるですね(笑))小学校のPTA本部役員の

PTA本部役員だけの歓送迎会です。

4月には、PTA総会そして全体の歓送迎会もあります。

この場面は、本当に2年間(基本の任期は1年任期を2回)苦楽を共にした?

本部役員同士の労いの場面となっています。

と同時に4月から人気の始まる新本部役員の歓迎の場面でもあります。

 

私のこの日の役割は、“乾杯”を与えて戴きました。

こういう機会もこの会では最後?

そう思うと軽くのつもりが・・・

つい?

最初からエンジンがかかってしまう(苦笑)

なので・・・

乾杯の声がかかってから少し皆さんには座っていただいていました(笑)

座って聞いている分にはちょっとだけ時間を戴いても(笑)

グラスをもって立って聞いていると長く感じる(苦笑)

 

これから始まる新人の方たがの緊張の面持ち・・・

1年目を終えて今回の幹事さんの方々の面持ち・・・

2年目(任期)を終えて退任される方々の面持ち・・・

 

緊張と不安・・・初めて

責任と時間・・・幹事として

安堵と笑顔・・・退任なんだって

そんな様子がありありと伝わってきました。

私は・・・やはり一抹の寂しさですかねぇ・・・つづくです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140315 卒業を祝う会次第... | トップ | 20140317 ブログは2467日、P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単位PTA関連話」カテゴリの最新記事