PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170106 思い出の講師シリーズ第13弾!?イレギュラー編で片岡鶴太郎氏登場!?

2017-01-06 23:59:59 | 2017 思い出の講...

道は、いくつもある

 

困った時は、一歩引いてみる。

視点を変える。一から見直す。

打つ手は尽きない。

 

 

引く勇気?というのも大事!

初心に帰る!というコトも大事!

発想や対応は、柔軟性をもって!!

・・・と、全部自分自身に言い聞かせています。(苦笑)

どうしても?

変なプライドが邪魔をしてしまう時があるので・・・

分かってはいるんですがねぇ・・・

皆さんは大丈夫ぅ??でしょうか??

 

さて・・・

思い出の講師シリーズ?・・・第13弾!?

イレギュラーで(順不同)でいろいろな方との昔と今を・・・

 

『やわらか頭』で検索をかけてみました。(笑)

20150902 『ありがとう』シリーズ♪ 新作登場!?(@_@)

片岡鶴太郎美術館のコトが・・・

本当にイレギュラーですがリンクを貼っておきますね。

 

“きゅぅーちゃん”っていうモノ真似?鳴きまね?のイメージが強く(笑)

お笑いの印象しか残っていないんですが・・・

ドラマでの役柄?(シリアス系もあって・・・)

特にこの美術館を訪れてからは、イメージが変わりましたね。(@_@)

 

今日の画像もかなり多く引用したりして・・・

一度もリアルにお会いしたことはないんですが、間違いなく私に影響を与えた!?(笑)

そう言う意味では、思い出のシリーズに“あり?”なのかなぁって思いました。

 

ついでにもう一つ・・・

『やわらか頭』で出てきたモノをリンクしておきます。

子どもの柔軟な発想もそうなんですね。(@_@)

20150203 小さな鬼の面♪・・・私はかぶれない!?だったら・・・って(なるほど!)

 

もっといろいろなモノが登場しています・・・

日々の活動の中で・・・

本当にたくさんの方との出逢い!

本当にたくさんの気づきも!

不思議なご縁ですね。(@_@)

 

また、それをいろいろと書いていますね。

昔の方が素直にいろいろ書いている感がありますね。(苦笑)

Oyajiさんというキャラ?で・・・

個人的には?匿名だと思っていた部分もあり?

すこし自由度があったのかもしれませんね・・・

 

温故知新・・・

このブログも10年を超えているので・・・

10年一昔?っていう根拠で言えば・・・

十分に古い?って言う範疇に!?(笑)

 

驚くコトは・・・

この10年の間に?発想が変わってしまったコトも・・・

想えば・・・

想定外なコトも数多く生じて・・・

今までの固定観念というモノ自体がおかしかった??のかもしれませんが・・・

いずれにしても?

これからは?まさに『やわらか頭』がますます求められますね(@_@)

 

今日も一日・・・お疲れ様でしたm(__)m

ご訪問もありがとうございました。

明日も元気に頑張りましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170105 思い出の講師シリ... | トップ | 20170107 川島隆太先生のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 思い出の講...」カテゴリの最新記事