PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150203 小さな鬼の面♪・・・私はかぶれない!?だったら・・・って(なるほど!)

2015-02-03 01:04:45 | 行事・事業等(2013~)

仲よくするところに

すべてが生まれる

 

相手を受け入れ、和合し、連帯する。

この方向にエネルギーを向けた生き方が幸福のもとになる。

心身の健康、家族の安泰、仕事の繁栄、人間関係の改善など、

あらゆるよきものがそこから生まれる。

 

毎朝の恒例行事・・・

お札群?に書かれた文字を一読します。

家内安全

厄除け

家内安全・交通安全

商売繁盛・無病息災・・・

今日の言葉の事が全部入っていますね。(@_@)

それと神棚にも・・・

今日も一日よろしくお願い致しますm(__)m って

お願いをしています。

これも朝の恒例行事となりました。(引っ越しをしてからですね。神棚は・・・)

 

仲よく・・・

まずは、相手を受け入れるところからなんですね。

そして和合し・・・連帯する。

結果、幸福へとつながっていく・・・

今日からこの気持ちの実践(“こころ”がけて)を改めて・・・生きていきます。

 

今日は2月3日・・・

過日、こんな戴きモノをしました。(笑)(ありがとうございましたm(__)m)

ちょっとかぶるには小さい鬼のお面・・・

三男君が『これならちょうどいいよ!』って

わが家の“無事かえる君”に(笑)2(ジャストサイズでしたね(笑)3)

こういう柔軟な発想がいいですね・・・

あるモノの中で(現状の中で)最善を尽くす!?

結果、気持ちも“こころ”も和んで・・・みんな笑顔に・・・

何か三男君のやわらか頭に学びました。ありがとう!ですね。(*^_^*)

 

PS

こちらは、何かの映画に出てきそうな感じですね(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150202 7年も前の記事が、... | トップ | 20150204 ”いえづくり”系の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事・事業等(2013~)」カテゴリの最新記事