PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170107 川島隆太先生のお話も以前・・・第14弾!? みんな思い出ですね・・・

2017-01-07 23:59:59 | 2017 思い出の講...

喜ぶから良くなる

 

何事も喜んで行っていれば、

結果が違う。運命も境遇も、

見違えるように好転する。

 

 

その通りですね!!

これって違う意味での褒めて伸ばす!?(笑)

自分自身のコトや身の回りのコトを受容する?

まさに自分自身を褒めて伸ばす的なイメージ??(@_@)

(・・・と自己流で解釈をしました。(笑))

 

同じ言葉でも人によって解釈や捉え方って違いますよね・・・

私の場合は?ちょっと人と変わっているのかもしれませんね(苦笑)

ちなみに・・・

みなさんは、この今日の言葉からどんなモノを学び?としたのでしょうか??(@_@)

 

さて・・・

この今日の言葉で浮かんだ講師の方は・・・

090323 川島先生の講演での”気づき”・・・・本当の意味での親子の関わり

 

090322 県P連の講演会 川島隆太東北大学教授のお話し・・いやぁ面白かった!!

 

えーと、今の川島先生は・・・

ウィキペディアでは・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E9%9A%86%E5%A4%AA

こんな記事も・・・

12億円を辞退、ゲームもしない:『脳トレ』の川島教授

http://wired.jp/2008/02/06/12%E5%84%84%E5%86%86%E3%82%92%E8%BE%9E%E9%80%80%E3%80%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9A%E3%80%8E%E8%84%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%80%8F%E3%81%AE%E5%B7%9D%E5%B3%B6/

思い出の講師・・・尽きませんねぇ(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170106 思い出の講師シリ... | トップ | 20170108 思い出の講師シリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 思い出の講...」カテゴリの最新記事