PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150411 ”こころ”が成長すると?・・・『はいっ喜んで!』って自然体で・・・

2015-04-11 23:59:59 | 2015 自身の思い

喜んで出す金銭は、

仲間を引き連れて戻ってくる

 

支払うべき金銭を未練なく、すばやく支払う。

その金銭は生きて働き、巡りめぐって

やがてわが身に返ってくる。

 

ポイントは・・・

喜んで出すという点なのでしょうか??

何事もそうですよね・・・

『はいっ喜んで!』の精神が大事!?

結果的に協力しなければいけない?ってわかっているモノなら・・・

(いずれ逃げ切れないってわかっている?モノならば・・・(苦笑))

 

あーだこーだ言わないで・・・

最初から気持ちよく!『はいっ喜んで!』って(笑)

声を掛ける立場、掛けられる立場をいろいろ経験した中で・・・

しみじみと思います。(思いました。・・・・)

まさに“情けは人のためならず”・・・なんですね。

 

とはいえ・・・

そんなこと言ったって・・・

何でもかんでも安請け合いは出来ないし・・・

何でもかんでも人にふられても!っていう思いも・・・

ありますよねぇ・・・(その気持ちもよぉ~くわかります。)

 

ただ・・・

後になって思うのは・・・(これも経験談ですが(苦笑))

声がかかる内が華!なんですよねぇ・・・

声がかからないくなってなって初めてあの時に・・・って思う?(わかる?(苦笑))

皆さんは思い当たることがありませんか??

 

お願い事をした時に『いいよ!』って二つ返事で言って戴いた時の安堵感?・・・

自分がしてほしいことを相手にも!ってよく言いますが(よく聞きますが・・・正解?)

今日の言葉の実践って大事!それはお金に限った話ではなく・・・何事も!ですね。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150410 一つのセミナーか... | トップ | 20150412 統一地方選第1弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事