PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20141016  観音山コミュニティクラブの会議のアジェンダ(次第)を貼っておきます。

2014-10-16 23:59:59 | 観音山コミュニティクラブ

挨拶は人を尊ぶ第一歩

 

いつでも、誰にでも

朗らかに声をかける。

驚くほど、仲良くなっていく。

 

現在進行形なモノ

10月18日(土)新町第一小さんへ出張バルーン♪

10月25日(土)音楽のある街KATAOKA♪第4弾!?

10月・・・

あとこの二つの事業との関わりがあります。

10月16日は、音楽のある街KATAOKA♪の準備会議でした。

アジェンダを貼っておきますね。(体裁を一部加工します)

 

観音山コミュニティクラブ第2回準備会議

 日程:平成26年10月16日(木)19時

  会場:片岡コミュニティセンター   2階

             司会進行:  

アジェンダ

1.       開会    

2.       挨拶     観音山コミュニティクラブ代表(oyajiさん) 

         (元気のある街・KATAOKA♪のお礼→写真)

           観音山コミュニティクラブ顧問 I片岡小校長

3.       参加者確認  学校(小・中・農大二高)、観コミメンバー(出欠リスト)

4.       議事録作成 ・書記

5.       資料確認  ・アジェンダ スケジュール、担当リスト

6.       議題

①    趣旨説明 片岡小学校創立140周年事業としての位置づけ(予算の確保)

      日程 平成26年10月25日()13時30分開会

②    参加団体

片岡小学校金管カラーガードクラブ

片岡中学校吹奏楽部

農大二高吹奏楽部(ゲストバンド)

③    会場レイアウト

  2013年度レイアウト参考、聖石橋下駐車場

④    大まかなスケジュール作成

  当日の流れと

手法(各団体での出来る事)について

  ふれあいコーナーのタイミング? 

⑤    スタッフ役員リスト 別添名簿で確認

⑥    備品リスト

借入(学校、PTA、個人、マーチングフェスティバル協会)

購入品(昼食、飲み物、その他)

⑦    来賓・招待者等 学校長、区長、地域の関係者、マーチングフェスティバル協会

⑧    告知PR活動(チラシの掲示) 報道関係

⑨    その他 お疲れ様会

 

7.       今後のスケジュール

     平成26年10月  日( )   時 会場:           

8.       監事の一言(S監事:片岡小PTA会長) 

9.       閉会 

と言った感じでした。

今日の画像は会場レイアウト図(案)です。

 

会場校の片岡小と当社は実は道路を挟んでお隣(笑)

なので・・・

いろいろな部分で便利です。

スタッフ役員用の駐車場としても使えるし・・・

もろもろの備品等も仕事柄(建築関係なので)豊富です。

 

もちろん・・・

私はこの片岡小のOBです。

子どもの頃は時間で登校というよりも

2階の窓から校庭を眺めていて○○ちゃんが校庭にいるから行こうか?

今日は、こんな遊びをやっているから行こうか?的なことも可能でした。(笑)

 

ただ・・・

登下校の時間があまりにも少なすぎて遠いお宅は楽しみがあっていいなぁって

子ども心には思っていました。

今では、ちょっと荷物があると車で学校の裏庭まで(苦笑)

この思い入れのある片岡小と今後もしっかりと関わっていきたいですね。(●^_^●)

 

 

PS 会場レイアウト図がUPできず・・・(苦笑)

作成したチラシを貼っておきます。

おじかんのゆるすかたはどうぞ(●^_^●)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20141015 整理!? (あっ... | トップ | 20141017 音楽のある街KATAO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事