心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

3月31日(月)のつぶやき その1

2014-04-01 02:01:58 | psypub on twitter

[MM週間記録3/24-3/30] 登録40件/購入0件/読了0冊 bit.ly/bPMeFP


RTは基本,自分がフォローしてる人の,オリジナルテキストをRTするノダ。サイパブ教に入るノダ。

1 件 リツイートされました

アタシの脳内的風景発表しまーす!こんな感じのユートピアが大好きよ!遊園地ファンタジーアトラクション大好き賛同者求む!いずれイベントもやりますので発表をお待ちください! pic.twitter.com/FDnEfy4z72

*サイパブさんがリツイート | RT

「こんな感じのユートピア」


そういえば、この前うちの母から、くれぐれもテスト中には見ない方がいいといってDVDが送られてきたけど、後で確認したら壇蜜のDVDだった。母が最近、スカパーかなにかを契約して、録画しないともったいないから録画したとのことだけど、一体、私になにを学ばせようというんだろw

*サイパブさんがリツイート | RT

@soyDesarraigado 自分近辺のチラ裏,広めてこ?

1 件 リツイートされました

@soyDesarraigadotogetter.com/li/236616 あと,費やしてきた時間や労力を考えると,オカルト批判はオカルト駆逐にあまり効果的でない,とも思ってます。負の強化の限界でしょうか。なにか良い道あればなあと思ってます。

1 件 リツイートされました

世間とはあなただ!(ビシィ!)


オリジナルツイートをこそRTセヨ,と賢しらに言い放ってるツイート自体,「ホナウド教」の剽窃で一部構成されているとは一体どういうことであるか! 騙された! 金返せ! というリプライがこなくてよかった……!(最悪)


まあ規範批評ってそういうことですよね。とすると,マイク・ハマーの「 俺が掟だ!」は内的規範への自意識の発露であると言える……でもないか……。


アメリカの平松伸二,的な……。


統計学を拓いた異才たちとの夏……


壮年の統計学研究者の××は妻子と別れ、マンションに一人暮らし。ある日××は幼い頃に住んでいたロンドンで,既に死んでいるはずのフィッシャーとピアソンに会う。学生の頃を懐かしく思い,××は二人の元へ通い出す。しかし毎日二人の論争を聴いているうちに,××の身体はみるみる衰弱していく……


現代的に言うとどうでしょうか、幼い頃に亡くした両親のツイッターアカウントに出会って、懐かしさでフォローしたけど、デマばっかRTするので、そっとリムーブした……そんな話でしょうか?(違います)

1 件 リツイートされました

ち……尤度!

1 件 リツイートされました

い…尤度…

*サイパブさんがリツイート | RT

治らない病気を診ることが医学の神髄だ――人はナラティブによって生きている | SYNODOS -シノドス- dlvr.it/5Gv25f

*サイパブさんがリツイート | RT

じ......尤度......

*サイパブさんがリツイート | RT

「今まで番号が必要だなんて言われなかった」と言われたけれど、人事も発行部署も同じ組織内にあるじゃない。なんでしょう、この狐につままれた感は。

*サイパブさんがリツイート | RT

こちら「キツネにつつまれた」普及委員会の者ですが……


目に映るすべてのものはメッセージ!(ビシィ!)


ついでに「昔取ったキツネヅカ」も推奨している者です……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿