心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

4月16日(水)のつぶやき その1

2014-04-17 01:59:13 | psypub on twitter

みんなが自分を責める時に「大丈夫あなたは間違ってない」と守ってくれ、みんなが自分を賞讃するときに「でもあなたは間違っている」と指摘してくれる人。そんな人がいたら、人は自分が思ってる以上にいろんな事ができるよね。

*サイパブさんがリツイート | RT

I'm PSY-PUB・love u…(早速)


癒しが必要ない人が癒しやってるとまあ好きにせいやと思うけど,癒しが必要な人が癒しやってると心配になっちゃう。

1 件 リツイートされました

タバコの依存性はコカインよりも上! みたいなのってさ,正しいんだろうけど,順番間違ってるよね。そら若者に「合法ドラッグ」が広まるワ。


コカインやるかタバコやるかの二択だったらタバコやるわ。


タバコは緩やかな自殺……とか言いますけど,コカインは下手すりゃ即死やで……。パルプフィクションを見よ!


脱法ハーブ≒合法ハーブってのをみると,日本語って難しいよねと思う……なんて言ってる場合じゃなくて,そういう体面重視,なんとかなりませんかね!

1 件 リツイートされました

ハーブを吸うことがEVILっていう価値観こそ,広まってほしいね。ややムガベ的なやりかたですが……。

1 件 リツイートされました

物資不足→物資を持つ者は絶対に市場で売らなければならない法
インフレ→物資を絶対に安値で売らなければならない法
ハーブ→絶対に吸ってはいけない法

1 件 リツイートされました

『燃えるお兄さん』のアニメの,ロッキーが登場するときの曲,カッコイイよね。テーテーテーテテーテッテテー♪


@gestaltgeseltz 黒歴史になっちゃいましたね……。


@gestaltgeseltz まあひこにゃん居ますしね……


ゴリサキ・バナナという語を覚えた!


フレー! フレー! バ・ナ・ナ!


@rain_00 いや、今日はアイコン変えてない……


マリファナを嗜む人はさほどヘビーユーザーでなくとも脳の側座核と扁桃体の形態に異常が見られるとのこと Casual marijuana use linked to brain changes usat.ly/1kv51Lv via @usatoday

*サイパブさんがリツイート | RT

タバコって,その毒性や依存性から考えると,ゴミクズみたいな作用しかないですよね。まあそれが良いところなんだろうね。


機能と作用の違いって,機能は一者的,作用は二者的ってことになるのかな。作用を及ぼす,とはいうけど,機能を及ぼすとは言わないもんな。

1 件 リツイートされました

ガッキー,いぶし銀のFAVやな……。


数学と物理の違い,みたいな話かもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿