心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

10月12日(金)のつぶやき その2

2012-10-13 01:52:35 | psypub on twitter

「バリュー提供」とか言ってるからモテないんじゃないか? いいから顔広げとけ,と思う。いろんな展開がありうる。


@abelia071 陰ながら応援しております!w


タイタニック2~怒りの脱出~


知りたくなかった!? 『タイタニック』のジャックは本当は死なずに済んだことが実験で証明される bit.ly/OqnQ4u

*サイパブさんがリツイート | 278 RT

星のカービィ~怒りの豚骨~


ねこ画像にそれほど興味のない僕ですが,なまねことなると話は別で,1時間くらい見てても飽きない程度には好きなんですが,特に真横顔が好きですね,猛獣っぽくて。


サラダ記念日っぽい! RT 鍵:剛力ってどこがかわいいんだろうか?と思っているうちに恋をした。


自動思考の講習っておもしろいな。あえてぜんぶやってみるみたいな。ホラ,もっと根拠ない感じで! 的な……。


「あなたの場合は,一般化はまあまあ過剰だけど,邪推がまだまだ足りないですね。ホラ,もっと慮って!」


@Tokin0528 自動思考大喜利,的な……


街中で腕組んで歩くカップルがうらやましかったり twitpic.com/9poy4a

*サイパブさんがリツイート | 9544 RT

ねとらぼさんにシモダのインタビューが掲載されました! / 犬のフンすら芸の肥やし?:ウケる企画は大喜利で生まれていた バーグハンバーグバーグの流儀に迫る (1/3) - ねとらぼ bit.ly/OscHA4

*サイパブさんがリツイート | 8 RT

「『』」表記撲滅委員会発足するか……。


Gmailって油断するとすぐG+登録画面に移行するよね……。そうはいかん,そうはいかんわい!


今昔物語に「物託の女、物託つて云く、己は狐也、祟をなして来れるに非ず、ただ此所には自ら食物散らふものぞかしと思ひて指臨き侍るを以て被二召籠一て侍るなり」とあるように、祈祷師が外在化してるわけじゃなくて、憑いたものが人間にコミュニケーションを図ってくるというほうが原型でしょう。

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

霊や憑きものはいつもコミュニカティブ、ゆえにサリヴァン的。

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

基本鬼太郎は一つ目小僧の類型で、柳田國男先生も書いてますが、聖別された去勢かと。

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

なるほど,じゃあ,おやじの目玉=目玉がおやじ=目玉のおやじ,にも,俄然意味があるわけですね。


憑きもの=コミュニカティブってのはいいですね。


メディアって言ってもいいのかもしれない。


@cocorosh Gmailにログインしたと思ったらG+の登録画面になっていた。何を言ってるかわからねー(ry まさにポルナレフ状態ですよね……。


ツイッター上で,FB使ってる人の話は聞くけど,G+使ってる人の話って聞かないけど,ほんとに普及してるんでしょうかね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿