想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

二泊目。

2011-08-09 20:00:00 | 日記
一徹間して、みんながぐったりしてる時に、
心臓がもうヤバイ状態になり、薬を飲んだ。
30分程で効いてきて、束の間眠ったら、もうすっかり元気。

昨日の海にまた戻って、
飽きもせず魚と泳ぐ。

私もようやく食欲が戻り、
昼はいけす料理の店でお寿司を食べた。
念願のウニ軍艦。ひとつ食べたらすっかり満足しちゃった。
お刺身も美味しかったです。


〔水族館〕


ミオが楽しみにしていた水族館はこの日無料で入れました。
やっぱり海の生物はキュートだなあ。
ガーデンイールと、青いくらげがかわいかった。
ニモとドリーもかわいい。
わき腹を掻きながら泳ぐペンギンさんに大笑い。

ナナちゃんとミオは写真撮るのに大忙しで、
コロコロよく笑っていた。

なんかめっさ幸せだったよ。
〔写真〕 沈む太陽


今日はホテル泊。
昨日と同じ時間に陽が沈む。
昨日と同じホウズキ色の太陽。
ホテルの窓から、しばらく夕焼けを眺めていた。



〔古代の湯〕


ホテルのお湯も楽しみだったけど、
向かいの温泉施設の湯も無料で入れるって言うんで、
入ってきた。

しかし西日が照りつける浴槽に近づく気力がなくなっていた。
一徹してまた全力で泳いだんだもんね。そりゃ疲れるさ。
お湯は1300億年、岩盤に閉じ込められていたお湯だそうで、
なんか凄いパワーありそうだったけど、
すっかりバテました。

そして、夕飯の後またホテルの湯に挑むのだけど、
もうだるくて辛い。
水風呂の方が、火照った身体には心地よかったです。
子供たちは水風呂で元気にペンギンの真似なんぞして
にぎやかだったけれど、
お母さんは具合が悪くなり、部屋で吐いてるし、
K君は背中が火傷状態置けで動けないし、
私も薬飲んだらあっという間にブラックアウトでした。

ホント、全力で遊んだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟 寺泊。 | トップ | 帰宅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。