想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

2011-12-16 17:13:07 | 日記
〔寒波〕


来ましたね。
めっさ寒いです、朝。
でも目覚めがいいのは、ムラサキウコンが効いているお陰かな。
夜は寝る前、ミオとナルトを見て、笑う。
昨夜も楽しかったなあ。



今日は父を送り出してから、
一通りの家事をこなし、
内職やってたら、
急な内職入って、オジキの事務所で二時間くらい働いてきた。
明日は休みで、日月と二日間現場。
仕事があって良かったなあ。
内職も増えればいいのに。

私、細かい作業を黙々とやるのが好きなんだ。
仕事終わって、お昼なに食べようかなあって、ルンルン帰ってきたら、
雪がふわりと落ちてきた。

家のポストに沢山の郵便物。
文芸社の大きな封筒に、ドキっとする。
以前、本を出し損ねた文芸社。
お金があったらひとつの賭けに出たのに。

今までどれだけのお金をどぶに捨ててきたか考えると、
はらわたが煮えくり返るんだが、せん無きことさ。

文芸社、500の作品集めて本作るんだって。
はあ‥さいですか。
胸が痛いです。
それだけです。

そうだ。
今度、少しでもゆたかな生活が保障されたら、
もう一度、賭けてみよう。
そして、

いつかは、砂漠の地に井戸を掘ってやる。


帰ってからは、クッキーを焼きながら、
○村証券のバーチャルゲームをやってみた。

おそろしいマネーゲーム!
この世界の恐ろしさを存分に味わって、
もっともっと見識を深め、
世界を読む眼を養わねば、

安定した老後は期待できまいよ。

散々働いて、散って終わり。

そうならないためにも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇談会。 | トップ | 情報の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。