想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

笑活。泣いてちゃダメだ。

2024-01-15 21:47:00 | 日記
震災のニュースを見てると、どうにも気持ちが落ち込んで、暗い気分になる。映像見ると、ストレス感じて涙が出るし、少しメディアから距離を置こうかなと思って。私が泣いたところで、被災地の為になる訳じゃない。祈ることはやめないけど。

逆に意識して笑おうと、お笑い芸人のコント見たりしてる。普段あまりお笑いは見ない人間なんだけど、今はノンスタイルにハマって笑っている。それとはまた別の次元の話になるけど、某配信系YouTubeに凸してきた、虚言癖のあるマダームの言動がおかしすぎて、お腹抱えて笑ってしまった。嘘をつきすぎて、自分で何がなんだかわからなくなって、思考フリーズして自問する。あまりに愚かしくて、憐れを通り越して可笑しくなった。配信者の「あなたは病気です」発言にまたツボって、死ぬほど笑った。毎日これだけ笑えたら、免疫力アップするかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜作り。ネットスーパー... | トップ | 寝不足。弁当作り2回目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。