想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

夏の憂い。

2012-05-24 15:35:04 | 日記


庭の手入れをするようになってから、
例年通り始まった腕の痒み。
先日、糸杉ともみじの剪定をしてから、
もう痒くて痒くて、すっかりブルーだ。
紫外線も浴びたらしく、
顔と耳も真っ赤に腫れて、こっちもカユーイ!
帽子かぶってたんだけど。
あ、それとも日蝕のときかな。
無防備に太陽を見ていたなあ。

これからの季節は 、ずっとこれで悩むことになる。


今夜、ミオちゃんが帰ってくる。
ミズキお嬢は中間試験。
妹はあてのない旅に出てしまった。
ダンナサマはリハビリの日。
七時過ぎ、
車のないわたくしは、歩いて娘を迎えに行かねばならない。
身体が痒いだけで、こんなにへばってる。
誰か迎えに行ってやってくれと叫びたいよ!
ってか、バスが家の前通るんだから、
降ろせよ…。




本日のスコーン。
地粉50強力粉50小1砂糖30バター30牛乳50

生地を30分冷蔵庫で寝かせた。
で、魚を焼くグリルのオーブン機能を使って220度で10分。
割れそうになったね。
あと一息でした。
味。甘すぎ。
これはお菓子だな。
砂糖は入れたくない。
強力粉を薄力粉に代えてみようかな。
どうしても信州産地粉で勝負したいのです。
できればB P もなしの方向で。
でもこれはちゃんと割れるようになってからの課題ですね。

今日は、バナナのジャムと、
リコッタチーズも作ってみました。
色々作っているときは、精神不安に襲われている時です。


夜道を娘迎えに行くのが、
どうやら怖いみたいです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーンなんか割れてしまえ! | トップ | 鳥目のひつじ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。