想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

雪の日に。

2020-01-28 10:58:32 | 日記
月曜日は マイナス6度位あって

暖かい布団から抜け出せない罠

眠いし もう全く動けない

こんな日に

知人のお宅で不幸があり

頑張ってじいの見舞いを済ませておけば良かったと

悔やんだ

寒くて 雪が降りだしたのは夜だったか

かなり積もるぞ という予感

斎場まで歩くのはちょっと不可能だったので

葬儀は 行かず

じいの見舞いに行く

落ち着いた頃 お線香あげに伺う事になった

今回の斎場

じいも積み立てをしているから

近い将来 使うことになる

車がないのに

どうすればいいのよ

じいの未来の事

ちょっと 考えてしまった

じいは確実に弱って来ている

声を出す力もなくなって来た

今年いっぱい 持つかどうか 判らない

貯金の事

葬儀の事

全部 私がひとりで 決めるのか

…辛い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧正月。 | トップ | 連休前。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。