想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

募る寂しさ。

2020-03-23 18:51:08 | 日記
娘のアパートで 10時まで寝ていた

朝ごはん抜きで ランチへ出かける

ナポリタンがおいしいと定評のあるレストランなので

従順にナポリタンを頼むが

凄いボリューム

なんか大食いしてる感覚だった

胃が小さくなってるせいもあり

苦しかったが完食

食後にイチゴのパフェは別腹だったが

ひとつは食べきれないので

娘とシェアした

その後 上田駅まで出て

娘は映画見ると言ったが

私は興味がわかなかったので

家に帰る事にした

中途半端な時間で 隣町までしかバスがなくて

また歩いて帰る

途中 埼玉のおかーさんから電話で

大した用事じゃなかったけど

娘が東京の会社に面接に来るって言ってたと聞いて

突如 不安定に陥った

そんな遠くに就職するつもりなのか

何で私には言ってくれないのだろう…

でも娘がそう決めたなら

反対する筋合いはない…

他ならぬ 娘の人生を 私が縛りつけてはダメだ

そう思いつつ 恐る恐る ラインで聞くと

就職は市内ですると 返ってきた

勿論 県外の出張はあるけど と

私に気を遣っているのかな

なのに私はまた こんなに臆病になって

情けないな…


涙が出るよ…(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のアパート。 | トップ | 異常。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。