想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

兄弟の最会。

2019-07-23 20:03:24 | 日記
じいの兄上がやってきた

御年 87歳

まだ 運転している

3時間かけてやって来てくれた

手が始終 ブルブル震えているので

心配になったが

今のところ 一番元気な 伯父上

一緒に温泉郷まで行って じいに最会

一時間程で面会は終わり

せっかくだから 温泉に入りたい

出来れば 食事もできて ごろ寝したい

との要望があったが

そういう気の利いたお宿はなく

仕方なく 里山に帰り

家から近い温泉に連れて行った

そこなら 食事もできるし

座敷もある

ゆっくり温泉につかり

私はナポリタン 伯父は天ザルを食べつつ

一時間ほど 今後のじいの事について話した

やがてくる お別れの事も 視野に入れて

密葬のことも

どんな感じなのか アドバイスしてくれた

それから 2時間ほど 座敷で

昼寝

なんか疲れていて ぐっすり眠ってしまったよ

家に帰って 伯父はさらに眠り

私は 畑から トマトを収穫してきて

6時すぎに 近所の中華屋で

Tオジキも呼んで 呑み

2時間ほど 楽しい時間を過ごした

楽しかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奨学金決定! | トップ | 誕生日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。