想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

ささやかだけれど、役にたつこと。

2012-12-07 18:00:02 | 日記

今年はツリーを出しません。



また昼を抜いてしまった。
カメラの仕事があると、
ちょうど昼時に仕事なので、
確かにおなかは空いているんだけど、
家に帰って、少し遅い昼食を食べようという気分になれない。
冷凍庫に常備してある肉まんでみチンして食べればいいのに、
一刻も早く眠りたいと想ってしまう。
でも、ミズタンに「三食食べないと痩せないよ」と云われたので、
今日は、巨峰の干しぶどうとチーズを寝ながら食べた。
干しぶどうは、現場で売っているもので、
レーズン嫌いの私を変えてくれた。
ぶどうではなく、巨峰だからなのか、
粒が大きくてとにかく肉厚でジューシーなのだ。
今日は、このぶどうとりんごと白菜で、甘くてフレッシュなサラダを作ろうと想う。

明日、明後日と仕事があるし、
また商いが動き出して、
毎日わずかでも収入があるので助かっている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 症例A。 | トップ | トリニティ・ブラッド。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。