想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

急下降。

2018-04-27 14:17:58 | 日記
今 心療内科では 少しずつ減薬の方向に動いている

そこへ 転がり込んできた 進学の悩み

私には大きすぎ ショックが酷かった

埼玉のお母さんとも話したが

娘の志しが 高すぎる

こんな貧乏なシングル家庭から

それは 産まれない 無理ではないか?

語学を学びたいという娘の気持ちは常々聞いていたが

最終目的地は何なのか

それが明白な形を持って現れるようになってから

これは 一筋縄では行かないと

今更ながら気づいた

そして 恐ろしい気持ちになってしまった

夢があるっていい事!

今までは 単純にそう感じていた

学力 これからの努力に関しては 心配していなかった

問題は 自分にあるのだとも 気づかなかった

ここからは無理 と 線引きしてゆくうちに

娘の表情から 希望が消えてゆくのを見てしまった

私が 彼女の笑顔を壊すのか

そう考えると もう 恐ろしくて仕方なかった

一晩悩んで もう気持ちがボロボロになってしまった

心療内科にかかって 自分が情けない 不甲斐ないと話しているうちに

身体が震えてきて 涙が止まらなくなった

じいの事も怖い

また 外の世界が怖くなっていた

不安 焦燥感 居ても立ってもいられない

落ち着けない 絶望感しかない 未来が視えない

どうしたらいい?

どうしたらいい?

私ができる事 頑張れる事にも 限度があるよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かを得れば 何かを失う。 | トップ | それは 突然に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。