想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

路。

2011-07-15 18:02:46 | 日記


〔写真〕

役場までの、往路と帰路。


〔役場〕

強い日差しでしたが、傘があったのでいくらか楽でした。
田んぼからいい風が吹いてくるし、‥でも、役場に着く頃には汗だく。

父の特定疾患の手続き諸々あって、はるばるここまでやってきたよ。

役場→健康センター→郵便局→農協→温泉→薬局→コンビニ→家

なんで移動全部歩き!?

私は激しく消耗した!!!
背中が痛いよ!!!
なのに、提出物ひとつ足りなくて、出直し!!



こう暑いと、気が立っていけねえや。
温泉でクールダウンしつつも、我が家に着く頃にはまた汗だく。


今日はサウナで吐きそうになった。
暑い。イラつく。
でも、夏の風景も捨てたもんじゃないと想った。



〔トマト〕


完熟トマトが手に入ったんで、帰ってから夕飯のハヤシライスに投入する。
ピザソースを作る。


〔プール祭り〕


明日はプールでお祭りだそうで、
子供らに付き添いを頼まれるが、仕事なんです。

仕事前にプールへ送って‥また汗だくになってそのまま出勤。むごい。
折りよく妹が、午後から出勤だそうで、
子供らのことは頼んでしまった。

いや、もう私にも限界あるし。

私が仕事終えて戻るのとバトンタッチで、妹が出る。
それから、家事と介護と‥あああああ。

頭、グルグル回ってきますわ。


〔執事薬剤師〕


父の薬取りに行くと、いつもいらっしゃる、執事っぽい薬剤師さん(男性)。
すごく言葉遣いが丁寧で、目を合わせると、
「○○様っ、その後のお加減はいかがですか」と寄ってきたりする。
今日も、この夏日で弱っているんではないかと心配して下さる。
あまりにもたたずまいとか、執事っぽいので、
後で思い出し笑いをしてしまうのだ。

ぷっ‥。

妹も同じことを考えていたらしく、
「今日は執事はいたかね」と聞いてくる。

なんかさ、今にも膝ついて言いそうなんだよ。

「イエス、マイ、ロード」‥とか。

いや~、いい感じの薬剤師さんです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地産地消。 | トップ | 夏空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。