想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

紙一重の安全。

2019-10-13 19:10:55 | 日記
台風 怖い想いをした

あれだけメディアで叫んでいるのに

近辺の知人は 楽観的で

この辺は害はないから大丈夫大丈夫

って言うばかり

心配なら 娘のアパートに避難すれば?

家にいた方が安全だと思うよ~

って 聞いていて 恐怖を感じたが

車もないし

避難所まで 歩いて40分 夜 街灯なし

動けない

腹をくくって寝るしかなかった

夜中 何度かスマホが鳴った

千曲川が氾濫するよ❗

逃げて❗ 逃げて❗

逃げたいよ❗ 助けて下さい❗

実際 水がかなり身近に迫っていたことが

翌日明らかになった

停電も起きていた

我が家はギリギリ 免れていただけ

長野は大丈夫情報 もうあてにしない

でも 避難所遠すぎるよ?

それで~

こんな状況でも

コンビニは営業するって

アホかと思った

午後の弁当はきたよ

来たけど 運ぶ人の安全は?

働く人の安全は?

長野でも

暴風で物置小屋 ぶっ飛んでますから!

壊れた家の事後回しで

働く意味あるの?

色々考えた 台風でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前夜。 | トップ | 会食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。