想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

そうじはじめ。

2014-10-23 19:20:56 | 日記

今日も仕事中止

自分がシフト入ってるのに気づいてなかったから

危なかった…

ほぼ 寝て過ごしていました

少し痩せたから 気を抜いてますね

でも 今日は居間の押し入れの中を

少し整理した

大袋いっぱいのゴミが出た

明日 絶対ゴミ捨て行かなきゃ

大きな袋が二つになってしまった …

それで 明日も少し歩かなきゃなあ

じいの 特定疾患の更新手続きもしなくちゃ

役場仕事は 1度では終わらない

もう本当面倒だよ

進行するしかない病気で介護度5まできたんだから

もう行きつくとこまでいったのに

何を更新するんだよ

所得? あるわけないでしょ …

脱力する

いい加減 こっちの仕事を増やさないで欲しい

30日の入院のため 介護タクシーの予約もとれた

パッドもたくさん届いたし

あとはほとんどレンタルだから 楽

二か月間後半 一番疲弊するときだが

最近は あまりじいの声がかからないようになった気がする

歌に夢中になっているから

介護部屋から 歌声が聴こえてくるよ



夕餉は ホタテとごぼうの炊き込みご飯

お豆腐の味噌汁

お揚げさんとオクラとトマトのサラダ

娘にだけ お肉の残りを焼いてやる





ホタテがふんわりおいしかった~ …


あと 冷蔵庫に残っているのは

バナナ一本 柿 ひとつ グレープフルーツひとつ

玉子2個 漬物が残った かな

朝 残りのホタテご飯と

鶏がらスープで玉子スープを作って

果物切ったら おしまい!

夕方 生協がきて また 冷蔵庫がいっぱいになるでしょう

じいが入院中は ふたりだけで 少し食費と電気料を抑えないと

じいが帰ってからは 灯油を常に4缶は常備しとかないと!

朝 起きぬけが寒いからキッチンも少しストーブがいる

居間はほとんど コタツでOK

ほぼ 電力と灯油はじいの部屋で消費される

暖房と ストーブと 湯たんぽ フル稼働だよ

ひいいいいい…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめのね。 | トップ | やむちゃぱーてー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。