想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

一筋の光。

2018-01-09 15:28:13 | 日記
そらちゃんの 将来が 進路が決まらないでいた

クリスマスに行われた 三者面談では

動物関係 トレーナーとか 動物看護?

それか 語学

海外に行ってみたい

担任の反応 どうも 進学させたい想いが強そうだった

信州大学とか ちょっとレベルアップして

チャレンジしてみない? とか さり気なく 進学の方へ誘導している感じ

私は いっそ移住したら? 話にならない

あまり 口をはさみたくないのだ

自分で決めて 自分で歩く

失敗しても 成功しても

自分で決めたのなら 納得できると思うから

学校で 担任と 引き続き模索しているようだ

少し 大学進学の方へ傾き始めた

語学系だって

大学なら 埼玉のおかあさんの家に下宿しながらでも通える

語学なら 一橋大学とか 駿河台とか

駿河台なら 歩いて通える!

この里山から 松本に通うより

余程 楽ではないか?

埼玉や東京なら バイトするところも 沢山あるよ

埼玉下宿という選択なら

自動車学校だって 歩いて行ける範囲にあるよ

スゴーイ!

もうここでいいじゃん

おかあさんも喜ぶし 私も嬉しいよ

さて どうなることか

お楽しみだね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休。 | トップ | 迷いながらも進んでいる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。