想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

春田にレンゲは咲くか?

2012-03-27 17:33:52 | 日記
〔我が家の庭も〕


おじきが、たんぼに緑肥となるレンゲ草の種を撒いたと言うので、
私も真似をして庭中に撒いてみたんだけど、
一週間もしないうちに発芽しているのを発見していた。
この状態で花冷えの時期を越し、
5月頃、ピンクの愛らしい姿を見せてくれるのだろうかと、


かなり不安になっていた。

今、レンゲのようなものは、全くない。
消滅した?
種まきの時期、指示通りにしたのに。
かなる不安だ。

今日、日中の気温14度。
暖かい。
ずっとこんな陽気ならいいのにな。
陽だまりは暖かく、
風は少し冷たくて、
身体がとても楽だった。



〔旅行〕


もうすぐ北海道旅行だ。
仕事から帰ってきたら、
埼玉のおかーさんから電話があって、
「お父さんの具合はどう?」
「よくないです。仕方ないよ」
「旅行して、少しショウちゃんが気晴らしできたらいいわ」

おかーさん。
会いたいよう。

仕事、明日までやって、
29日、お昼過ぎの新幹線で、埼玉に移動。
もうそれだけで、旅行気分だけどね。

楽しみ。


〔マサラティー〕


スパイシーなチャイ。
カルダモン、クローブ、シナモン、ブラックペッパーで煮出す、
スパイシーなミルクティー。
初めて自分で淹れてみた。

ものっそ、おいしい紅茶でした。
血管が開き、血流がよくなる感じです。
インドでは朝のお茶として飲まれています。
でも、カップから溢れるほど紅茶を注ぎ、
皿に紅茶を移して飲むのは、
ちょっと抵抗あるかも。



蕗のとう。





福寿草




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレジデントのように? | トップ | 旅の前の憂鬱。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。