想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

行方知れず。

2012-12-29 16:56:00 | 日記

気が狂うぞ。





また、妹が行く先告げずに今日は帰らないと云いだした。
せめて、娘にだけでも、告げて出ろよと想う。

それに、

私もフラっといなくなりたいよ!!

交通手段を持たない者は、
場所移動だけに、莫大な資金がいるのだ。
私なら、日本海に行くけどな!
荒れ狂う雪の日本海で、風にあたりながら、
一年を振り返りたいよ。
そんなときもあるよね。

でもさ、行く先は告げていこうよ…
ミズタンが、かわいそうでしょ。



嗚呼、気が狂うぞ、そろそろ。
小説書くのに疲れた。
脱出するのに、疲れた。
そして、大掃除して、
だいぶ、家の中がさっぱりしてきた。
頑張っている。
娘の宿題も見て、
書初めもしたぞ(宿題の)。

そして、そろそろ、限界だと感じた。
冷たい水に入りたいという誘惑。
首を切りたいという誘惑。
飛んでしまえ!という誘惑。

じわじわと心を満たしてくる。
これらの誘惑を抑えるのに、
薬を乱用するでもなく、
ただ静かに、お茶を飲み、ぐったりしてしまった。


昨夜、また食欲の暴動が起こりそうで、
眠るまえに、カップ一杯のスープを飲んだ。
食べたいという気持ちを無視して、安定剤を飲むと、
意識が飛んで、勝手に食べだすから怖い。
スープを飲んで、さっさと寝てしまった。
雪が降っていて、外はやけに静かで明るかった。そして、少し暖かい。
冷たい布団でも平気。
冷たいのが気持ちよくて、

もう目覚めたくない。

でも、あと、せめてあと7年は頑張ろうと自分に言い聞かせた。
そう誓ったのだから、全力で挑むぞ。

目覚めても、気が重かった。


不安定になってくると、
いきなり食べたり、食べなくなったりする。
何度も本の一行をずっと読んでいたり。


今朝は、お茶漬け食べて、
その後、紅茶を6杯は飲んだな。
そして、急に腹痛に襲われ、
夕飯はしっかり食べないと、今夜も危険だ。


誰か、わたくしの心の叫びを聞いてください。
死んでしまいたいと声に出しても怒らないでください。
そして、本気のわたくしに気づいて、
生きていていいよと云って欲しい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に吠える。 | トップ | 2012,晦日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。