進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

立場が変われば

2012年01月17日 | Weblog
今月中に「優秀な測量士・士補・1・2級建築士」を15名募集(採用)しなければならないのに、まだ3名(笑)。人材銀行経由でリクエストしたら半数以上辞退され内心「ムカッ」と来たけど、考えてみたら自分も結構辞退したりしていた。面接試験まで進めば断りの連絡も自分でやらなければならなかったり、今となっては随分先方に対して不愉快な思いをさせていたんだな…と反省。今の会社に就職してから役所回りの帰りに寄ってみた耐震補強の会社の支店長は心が広い方で、手土産持参でも手ぶらでも「辞めたらいつでも声かけて」と言ってくれる。社交辞令だとしても嬉しいょね。昨年末からちょくちょく行ってる人材銀行の受付のお姉さんにも「一昨年までは人材登録してました」と言ったら『もちろん覚えてます。短期間で採用側の担当者なられて嬉しいのと、驚いてます』と言われた。ただ気持ち的には前までと変化は無い…わかる人にはわかる(大笑)

今日も体調が良くなくて午後から休んだ。夕方シャッチョウさんから電話があって、同年代の取締役クラスの採用を決めたって…シメシメ、ますます追い風だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿