進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

赤羽駅

2009年01月07日 | Weblog
今年に入ってから、ブログアクセスに変化が…訪問者で24%、閲覧数で38%増えている。訪問者で大会結果を載せたりする以外は100人なんてめったに超えた事がなかったし、閲覧数も200を超えるのも珍しかったんだけど…連日100人と閲覧が250…ありがたいです。運動ブログなのにほとんどレスリングの話題とか出てこないのに読者の皆さんに感謝です。これからもコラム感覚で読んでください。
昨日も残業するほど忙しい訳でもなく18:00には会社を出て西口から東口に抜けて駅前近辺を散策してみた。西口にもあるけど、東口のイルミネーションの方が気合入って数も多い。新入社員だった頃に比べ、赤羽駅も随分ときれいに整備されてきた。上京したばかりの頃は3-4番線(宇都宮高崎線)5-6番線(池袋行き貨物線)が地盤面だったので、ラッシュ時には開かずの踏み切り。駅も汚くて構内にはしゃれた店もレストランも無く、キオスクと立ち食いソバ屋だけ。どこにいても何となくトイレ臭い雰囲気が漂っていた。あれから10数年経ってホームは全部地上に敷設して下のスペースは駅ビルとしてフードコートだけじゃなく、レンタルビデオ・カフェ・ブティック・マッサージ・アロマ・本屋・携帯ショップ・ゲーセン・雑貨・ビジネスホテルなど全部揃っている。単なる乗換えだけのターミナル駅から生活に根付いた利便性の良い駅になったと思う。気温が低かったのでライトアップしている風景もどことなしか寒々していたけど空気が澄んでいて華やかな感じもした。構内を行きかうサラリーマンもバスを待つ客もどことなしか正月気分が抜けてないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はいかがですか? (山猫)
2009-01-07 15:27:54
こんにちは、寒いですね!
抜きんでた情報収集力と分析力のぱわつよさんですが、体調や内臓方面を健全にする対策や方向性は決まりましたか??
レスリング系は柔道経験者が多いし(受付された大会、グラップリングなんですね)、アスリートの皆さんには故障が付きものなだけに、オススメの、腕に覚えのある整体師や鍼灸師の先生方をご存じそうです。
病院での治療の他にもそういう助けがあると、体調も早く上向くと思います。ちょっとリサーチかけてみてください!!
返信する
恐れ入ります(笑) (ぱわつよ)
2009-01-07 18:04:41
内臓面のケアは血管を強くするクリプト酸が豊富なミカンを一日2個食べる事と、血をキレイにする茶カテキンを摂る為に粉末玄米茶を2リットル飲んでいます。体調はというと…一昨日から足のむくみが酷くなり、中国整体やっている友達(11/18ブログネタ登場の)に連絡を取り近々下半身のリンパマッサージを施術してもらう予定です。むくみの原因が貧血から来ているものなのでただちに良くはならないと思いますが、目標は長いスパンで立てているので焦ってはいませんが、体調の上向きよりも病状の再発の方が気になりますね。とりあえず、冬は苦手なので、しばらくはおとなしくしています。
返信する

コメントを投稿