進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

正社員なって1ヶ月

2011年07月20日 | Weblog
ゴールデンウイーク明けにバイト部長になってから試用期間が終わった時に「7月から経営陣に入ってくれ」と頼まれて1ヶ月。実はその時に「今井さんから進んで手を挙げたら即昇進」って話しだった。その過分なる期待にも応えたくて、今残っている名刺1500枚が無くなる中旬に「新しい名刺は…」とお願いするつもりだった。
赤羽台の調査資料納品の為に少しでも時間が惜しいのに、朝から社長が今後の経営方針と中途採用の(53才)話で午前中がつぶれる。午後に社長がお見舞いで外出しているうちに資料作りまくってたら、帰ってきたら脇でまた話が始まり終わらない…(苦笑)。イーモバイルの飛び込み営業が来て、話半分で聞いてたらそれが物凄くお得な内容で、彼が帰ってから説明したら社長もおばさん専務も食い付いて盛り上がっている。ちょうど会社の通信費削減の話題もしていたので、カタログ見ながら「スマートフォンタイプがいい」だの「私の機種古いから変えたい」だの好き放題。慌ただしく1日が終わり帰宅途中…携帯がブるった…。やっぱり社長から(笑)日中あれだけ喋ってまだ話足りないんかょ?案の定、30分以上喋った挙げ句怒られた(大爆笑)。「営業に本部長を雇って今井さんの下で働いてもらうのに、いつなったら常務なってくれる意思表示出すんだ!」と…。いずれ近いうちにお願いしようとは思っていたものの、正社員なった途端に入院したので言いづらくなってた。こちらから言おうものなら「いきなり入院したりして、そんな事がまかり通るとでも思ってんのか?」と予想していたから言えないままでいた訳で…。今抱えている重要案件は5つあって、どれも待った無しの状態。
まずは仕事を任されている事に感謝・期待されている事に感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿