進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

柴犬愛

2015年01月06日 | Weblog
昔、柴犬は爺さん達がよく飼っていたイメージがあるけど、今は人気犬ランキングで常にベスト10入りしている。生後2ヶ月までに多くの人に触られていれば、万人になつく性格になるらしいが、自我が目覚めても売れ残っていたりすると、ごく一部の人にしか慣れずに、本来の「家族にしか慣れず、外の人には警戒して吠えたりする」日本犬特有の気難しい面が出る。うちの犬は警戒というよりも臆病な性格で、散歩していてもずっと小さいヨークシャテリアに吠えられても向かって行くどころか怖がって、その場を離れようとする。特に「キャーキャー」騒ぐ小学生が一番苦手で、次に子供を含めた男性も苦手。家族以外であまり逃げないのは若い女性という、メス犬にしては変わった性格。自分の事を犬と自覚していないのか?同じ柴犬でもオスが近寄ってくると逃げて、メスだと激しく戦闘モードに入る。小さい頃から、あまりに性格がビビりだから「びびあん」と名付けた。名前の由来を説明すると、ほぼ100%ウケる。飼い主と違って、大きな病気をした事が無いとこがいいね。僕が入院している時に、空き巣に入られて(中国人窃盗団)嫁さんに万が一の事が無いように番犬代わりに飼い始めたのがきっかけ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリッとな(-.-)y-~)
2015-01-08 05:40:53
家の愛猫は「おぼっちゃま」
子猫のときは私の後をチョロチョロ着いて歩いてたのに今では私が猫の後ろをノソノソ着いて歩いてます
(-_-#)
返信する
ん? (今井犬)
2015-01-08 11:13:13
お宅の団地はペットOKだっけ?
無理なんじゃね?
仮にネコは大丈夫でも熊はダメでしょ?(笑)(笑)
返信する
Unknown (ヤクザブリ(ー。ー#))
2015-01-08 11:51:31
ええかげんにさらせこらぁ!(-_-#)
誰が熊じゃ誰が!
わしゃぁパンダじゃ!
返信する
あの部屋 (今井管理人)
2015-01-08 19:02:24
獣臭するわね。
きっと熊だわ。
パンダじゃないわね。
きっと野良熊よ。
大人しく冬眠してりゃいいのに。
管理人さんからライフル借りてきましょ。
返信する

コメントを投稿