進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

秋田自動車道

2010年08月18日 | Weblog
実験的に無料化になった秋田自動車道の能代東~秋田中央ICを通ってみた。通行量が増えて、大部分が制限速度70kmの対面通行だから以前のように飛ばせない。運転が遅い車があると、たちまち20台ぐらいつながってしまうからイライラしてしまう。追い抜きゾーンもたった2km程度だから、さっさとパスしないと次のゾーンまで我慢しなければならない(7~10km毎に1ヶ所)。国道7号線も含めて運送会社の車はコンプライアンス(法令遵守)が行き届いているから、マナー悪くパッシングする訳にも行かず…当然だよね。せめて制限速度+10kmぐらいならスピード違反で切符切られる事も無いと思うんだけどな…。例え70kmで走ってても、同じ速度で正面衝突したら140kmで自爆と同じって事だから、それを考えるとちょっと怖くなった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿