進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

宴の終わり

2010年08月29日 | Weblog
足利で夜明けを迎えたのは20年以上前の話。学生時代は徹夜麻雀とか、テレビ見てただけとか有意義に過ごしていたとは到底思えない。焚き火を囲みながら他愛のない話をしながらゆっくりと時間は過ぎて行く。いくつかのグループに分かれながらも話は尽きる事は無いようで、でも夜も更けて行くにつれて1人、また1人と去っていく。やがて東の空が明るくなってきて周囲の景色が見えてくると幻想的な空間から現実に引き戻される。夜通し話しっぱなしで疲れているけど、みんないい顔してるょ。いつも見ている朝日でも、そこら辺に生えている雑草でも、何てことない街並みも全部いとしい。4年住んでて気が付かなかった事が、離れて暮らすようになってから大切だと思うようになったのもちょっと皮肉だ。目がシバシバして眠い…「また来るぜぃ」と気合を入れて発射!。みんな、ありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-29 14:41:27
パワさん豊島さん今日はありがとうございました
豊島さんからは
日体裏話しが聞けてよかったです
またお二人には火の番人を…
すみません
ありがとうございました


ぼんやりと火の明かりで周りが照らされ夢の空間でした
ん…夢みたいな雰囲気でしたね
あまり日常にはないちょっとしたことからでも、いろいろな発見や経験、感じるものがありましたね
僕もそう感じましたょ
贅沢な時間でした

またやりましょ


お巡りさんまた見回りをよろしくね
返信する
感謝してます (PT)
2010-08-29 15:06:38
企画・買い出し・段取り等、本当にありがとうございました。豊島さんとは道場でのインターバルの時とか楳さん達の話をよくしてましたけど、まさか来られるとは嬉しいサプライズでした。レス部時代の話に花を咲かせてましたね。いくつになっても人生勉強の大切さを実感してます。次回は哲学炭火で…(大笑)お巡りさんが怒鳴りに来たら「焚き火じゃないっすょ」と言いましょう。
返信する
Unknown (熊倉和也)
2010-08-29 18:03:01
昨日は豊島さん、パワさんありがとうございましたm(_ _)m

また一緒にいろいろお話ししましょう。

パワさんは次は事前に…

次は豊島さん、パワさんも交え、ファミレスで帰れま10(笑)


豊島さんいろいろありがとうございましたm(_ _)m


素晴らしい時間でしたm(_ _)m



返信する
サプライズ (ぱわ)
2010-08-29 18:44:58
僕が栃木方面に行く時・栃木からみんなが試合来る時などは豊島さんを誘って行きたいんですが、昨日もグラップリングの時も豊島さんの方から「行きますょ」と急に連絡が来るんです。オフィシャルな立場で多忙な日々を過ごされてますからね。寝る時間を削ってまで来ていただいて…良い仲間として認めてくれてるのかと思ってます。面と向かうと「中途半端に寝ると調子悪くなるから」って言いそうですが(笑)数少ない『本当に信頼できる人間』として付き合わせてもらってます。熊ちゃん達を含め、みんなとは一生付き合って行きたいです。昨日はワガママ言ってすみませんでした(笑)僕1人なら、いつでも鉄砲玉みたいに来れるんだけどね…次からはちゃんと予告して行きますょ。
返信する
Unknown (トヨシマ)
2010-08-30 10:32:00
昨日?一昨日?はお疲れさまでした。
なんとか試合から帰ってくるまでは、元気でしたが帰って来てから爆睡でした。

楳沢の事は、20年近く前から知ってはいたけど面と向かって話す機会がなかったからね。
今井さんのおかげでこうやって話ができる機会や熊倉君たちとも知り合えた事を大事にしていきたいからね。

こんどは、熊倉君に迷惑かけないように事前連絡してから行きます。
返信する
偶然というには… (イマイ)
2010-08-30 11:26:55
豊島さんも楳さんも大学の看板を背負って戦い続けていた戦友のようで、外から話しかけれる雰囲気ではありませんでした(笑)。試合会場で顔を合わせる程度で、あそこまで語り合えるなんてうらやましかったです。僕は人付き合いがあまり得意じゃない性格ですが、「縁」というんでしょうか?素晴らしい出会いをきっかけに少しずつ交友関係が広がってきています。これからも大切にして行きたいですね。イベント情報ありましたら早めにお伝えします。
返信する

コメントを投稿