進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

ミャンタ

2010年08月17日 | Weblog
実家には長年、去年暮れに亡くなった正猫?ピンクがいたが1階ガレージには4年前から「ミャンタ」(画像)という猫が住み付いている。元々飼い猫が野良化してみたいで、名前を呼ぶと愛想よく鳴きながら近寄ってくる。見事なサバ色にビールっ腹がナイスです。名前はミャンタなのに性別はメスで、避妊手術も受けている。うちのガレージを拠点に何か所か餌場があるようで、先月の祖母の葬式の際に会食の時に「うちでも餌をあげているし、角の○○さんでもあげてるみたい」って…。画像の腹を見たらどれだけ食べているか想像つくでしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元花)
2010-08-18 12:42:24
ライバルは、わさおですか?(笑)
返信する
ライバルは (今井工務店)
2010-08-18 16:00:18
ホワッツマイケルのニャジラです。古いか…。見た目はフテ猫だけど、かなり愛嬌ありますょ
返信する
無防備 (キューブ)
2010-08-18 17:08:56
可愛いですね
かなり慣れていないと、この体制はとらせてくれませんね
もう飼って一年以上ですが我が家の猫はまだまだ駄目です

返信する
かわいいです… (ぱわつよ)
2010-08-18 23:16:09
ミャンタは縄張り争いで左目を負傷して、両親が獣医さんに連れて行き眼球摘出手術をしたので丹下左善なんです。猫にしたらと言ったら失礼ですが、恩義を感じているようで、うちの家族には警戒感ゼロです。可愛がってやりたいのはやまやまなんですが、実は僕…強度の猫アレルギーで10秒以上近くで触っていると目の充血とくしゃみが止まらなくなるんです。同じ動物の毛でも犬なら何ともないんですが…。でもミャンタはキューブさんに紹介したいですね。
返信する

コメントを投稿