進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

軽傷

2012年11月26日 | Weblog
我慢できなくはないけど、痛みが一向に収まらないから実家に帰省する嫁さんを武蔵浦和まで送った直後に整形外科に行ってみた。そこそこ待たされて診察室へ入り「はい、こんにちは。どうされました?」と聞かれたので、かくかくしかじか答えたら「暴漢にでも襲われました?」と早とちり。レントゲンを撮って5分後に呼ばれる。「綺麗で形のいい骨してるんですけどね・・・どうして折れやすいんでしょう?確か前もやってますね。その時は9番10番で古傷が残ってるのがわかります。それで8番、これが『ボキッ!』と思い切り折れてます。それで7番ね・・・ここはヒビで済んでるな。いつやったんですか?え?水曜日から?夜寝られた?寝られる訳ないでしょ。ほらここ見てください」。確かに上の肋骨はきれいなカーブで先生が言ってた8番が衝撃的な折れ具合(大笑)。前回よりも長いバンド固定4週間、全治2ヶ月だって。「こんな状態なら痛くて寝られないし、少しでも動いたら悶絶するだろうし、咳もできないし笑えないでしょ?。かなり重傷ですよ。普通の人ならすぐに病院に来るはずなんだけど、余程我
慢強いか・・・」。多分、これで2回目だし『あんたアホでしょ?』と言いかけたに違いない。多分、ヒビぐらいは想像していたけど、ここまでボッキリとは思わなかった。ある部分は色んな意味で人より無神経なのかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿